■ プロフィール

emi

Author:emi
大好きなアンティークの素材を使った布小物を作っています。










現在の閲覧者数:



FC2 Blog Ranking

■ 最新記事
■ 最新コメント
■ 最新トラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリ
■ 最新記事
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム
■ RSSリンクの表示
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
ホワイト&レース


IMG_4406_convert_20101216131311.jpg
     IMG_4413_convert_20101216131215.jpg
イベントが終わってから・・ゆっくりと手仕事を始めました。

アンティークレースたっぷり&ふりふりのパッチワーク。
全体はホワイト。
わたあめ?マシュマロ?
そんな甘くふんわりと、とろけそうな雰囲気です。
         IMG_4419_convert_20101216131431.jpg
IMG_4409_convert_20101216131345.jpg

そう。
仕上りは、マットでした^^
アンティークレースに、たっぷりのふりふりギャザーを寄せたレース。
マット系に合わせるのはどうかな・・と思っていたのですが、
違和感なし。でした。
踏むときにちょっと躊躇はあるかもしれませんけどねっ(笑)

裏面は帆布にアンティークモチーフレースを両脇に飾ってます。
どちらの面もお楽しみ頂けるマットなのでした。
IMG_4422_convert_20101216131451.jpg












hiromina // URL
emiちゃん、おはよう♪

↓イベント、お疲れ様でした☆
今回も素敵な出会いがいっぱいだったことでしょうね*^-^*
1つ1つemiちゃんとお母様の心のこもった作品を手にしたお客様、
幸せな気分だったと思います♥

マット、素敵すぎ~!
私、踏めません(笑)
白い生地に白いレース、清楚でいて素材の存在感が溢れるから大好き♪
emiちゃんならではの作品☆
朝から清々しい気分になりました♪

こちら、朝7時を過ぎてようやくお日様が顔を出しています。
emiちゃんのところはもう雪が降っていますか?

今年もあと僅か…
クリスマス後に帰省するので、来週1週間は大忙しのhirominaです♪
emiちゃんは年末の大掃除やお片付け、捗っているのでしょうか?
主婦は何かと忙しい><
体には気をつけて頑張りましょうね☆
date:2010/12/18 (Sat) #h//dyfX6

[ edit ]

kiyoka // URL
emiさん。お久しぶりです^^
イベントお疲れ様でした~^^ 本当にemiさんとお母様の作品を
手にとってお買い物をできるなんて羨ましいです!
そして、このマット。
私にも踏めません~(笑)
これを踏めるのは、何も分からない子供くらい^^
毎日寒くて、なかなかミシンを踏めない私ですが
人の作品をみてほっこりさせてもらいまーす!
date:2010/12/18 (Sat) #2KeLxsmM

[ edit ]

emi // URL
hirominaちゃん

お返事遅くなりました。
マットありがとう^^
メインのレースはお気に入りのレースなので
自分的にもとても気に入っています。
ふりふりのコームの雰囲気で作ったものなので
ふりふりたっぷり(笑)

こちらは先週、雪が10cm程積った時があったのだけど、
2日後の雨ですっかり無くなりました。
今年はグリーンクリスマスになりそうです^^
今年のプレゼントも、準備したものの・・・
ここに来て、二転三転する息子君(笑)
大丈夫か少し心配になってきました~~。
aちゃんの今年のリクエストは何かな?

大掃除・・
今月に入って気になるところをやっているんだけど・・。
吹き抜けの高い窓が、出来ないからすごく気になってて・・。
なんとかしたいな~。う~~ん。
長い脚立を購入しようかな・・。
また年末まで少しづつお掃除をまた頑張ります♪


date:2010/12/22 (Wed) #-

[ edit ]

emi // URL
kiyokaさん

こんばんは^^
コメントありがとうございました♪

イベントとても楽しい一日でした。
毎年すこしずつ、きにかけて下さるお客様が増えてきて
頑張ってきて良かったな~っと思える貴重な時です。
来年の春もまた楽しみ♪

マットは玄関において大切な方を迎える時などにいいですよね。
だからこそ、素敵な素材満載で作りました^^
また、自分の分も欲しくなってしまいました(笑)

kiyokaさんの作品も楽しみにしています。
ミシン来年も楽しみましょうね♪
date:2010/12/22 (Wed) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する