ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-12/24 (Fri)

クリスマス  [家族]

IMG_4441_convert_20101224134128.jpg
昨日まで雪が無かったのに・・
クリスマスイヴの今日はうっすら雪景色。

雪が降ってテンションの高い息子は
冷たい風が吹く中、元気に学校へ出かけいきました。
今日が終業式。
明日から冬休みがはじまり、毎日がにぎやかになりそうです。


****************************

IMG_4448_convert_20101224134104.jpg
リバティでがま口を・・。
かなりふっくらまん丸に仕上がりました。

今回も新しく型紙を作ってみて、
形は仕上がってからのお楽しみっといういつものパターンです(笑)
何が出来るか分からない恐怖もありますが、
ドキドキしながらの工程は私の楽しみでもあります。
       IMG_4453_convert_20101224135137.jpg
実は、リバティのストックはそんなに多くありません。
夏ごろに新潟の「ホビーラホビーレ」へ出かけた時に数点購入したリバティ。
気に入って購入したのですが、意外と使う機会が無く
大事に引き出しの中で眠っていました。

主人の妹(義妹)が リバティ好きと知ったので、勢いで4個作りました。
リバティのがま口・・・カワイイ♪

がま口の中には、お揃い柄のリバティでボリュームたっぷりのシュシュを入れて・・。
今日、ちょうど帰省するのでクリスマスプレゼントにするつもりです。
他のがま口は、義弟のお嫁さんと、義母、義祖母へプレゼント♪










COMMENT

2010-12/24 22:17  

emiサン、こんばんは。
MOMOの片割れです。
リバティのがま口、可愛い~♪
ふっくらな形もスキです。
いつもステキなハンドメイド、楽しみにしてます。
来年も宜しくお願いします♪
emi*co [] EDIT 

2010-12/27 21:25  

emi*coサン

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
先日は、突然すみませんでした><
ゆっくりお話が出来なかったのが心残りです・・。

リバティかわいいですよね~。
この後、夜中のポチっとで一気にバリエーション
増えましたよ(笑)
リバティだけのパッチでコースターを作ったら
またまたいい感じデス。。
今回のコースターは自宅用です^^

こちらこそ来年もまた仲良くしてくださいね~。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ