ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-02/07 (Mon)

冬超え [日々のこと]

IMG_5146_convert_20110207104455.jpg
今年の雪は、すごかったです。

毎日ずっしりと重い雪が降り積もって
除雪で積み上げられた雪は、辺り一面雪の壁になりました。
出来た壁は1m以上はあったはず。
高すぎる壁は視角を邪魔して
車の運転も左右確認がままならない状態でした。
そしてようやく・・
雪かきの人であふれていた1週間前とは違って
数日続いた暖かな日と雨でようやく
道路のコンクリートが顔を出しました。



ここ近年にはない豪雪だったので、
庭の冬囲いも油断していました・・。
心配していたオリーブの木は、我が家に来てから3年目。
難なく冬越し出来ていたので今年も囲いなくそのまま・・・・。
今はすっぽりと雪に包まれて、居場所が分からない位です・・。

・・・・春がこわい・・。
私のズボラな性格のおかげで、大事にしてきた子達に
万が一の事があったらかなしい・・。
でも、この厳しい環境にも乗り越えられたらきっと強い子に・・・!と
自己フォローしながら(汗)
今は、ガンバレ・・っと心から祈るばかりです。



COMMENT

2011-02/08 17:20  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2011-02/10 10:41  Re:

鍵コメ mさん

コメントありがとうございます♪
せっかく落着いてきた雪も
今日からまた少しづつ積りそうですね><

雪の中。そうなんですね^^
ちょっと安心しました。
もう1つの問題は・・・形が折れ曲がった状態で埋もれている事。
春に元気な姿を見せてくれたらすぐに、
固定させてまた愛情たっぷり注ぎたいと思います♪

オリーブの実は、残念ながらまだなりません。
去年は黄色のお花を咲かせてくれたのですが・・。
実まではならなかったのです。
品種違いも数本あるのですが、
もう少し時間がかかりそうです。

素敵な刺繍是非教えて下さい♪^^♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ