ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-02/10 (Thu)

エシレ [好きな物]

         IMG_3625_convert_20110210230352.jpg

フランス生まれのエシレバター。
パッケージもさすがですね~。
何度でも眺めていたい素敵仕上げ。

こちらを使ってパン、ケーキ作り、お料理にちょっと
使うだけでかなりの極上になります。
発酵バターなので、風味と香りがとてもよくそのままパンにぬると
怖いくらいに何枚でもいけちゃいます。
休日の朝にゆっくりと贅沢に食べたいですね~。
朝からテンション上がります♪

++++++++++++++++++++++++++++

今日は朝からバタバタ・・。
妙に早起きの娘は機嫌が悪くずっと抱っこ。
少し熱と咳があったので病院に連れていくと
見事にインフル陽性でした・・。

インフル予防接種の効力は3ヶ月と聞いたので、
春先までは維持させようと、それに合わせて
12月の年末に2度目の接種を終えました。
効力は十分にある期間のはずなので
検査にも自信があったのですが、
判定ラインは疑う事なくはっきりと陽性反応。

時期を見合わせながら、感染のリスクの背負い
満員の病院を行き来して行なった予防接種って何なんだろ・・・。
とても腑に落ちない私です。







COMMENT

2011-02/11 01:22  お大事に!!

emiちゃん  こんばんは♪

娘ちゃんインフルなのね
予防接種したから軽いのでは。。。
我が娘は昨年新型にかかって
高熱が続き、正直怖かったです^^;
タミフルだと副作用が心配なのか
リレンザの処方だったのよ
リレンザは効くのに2日ぐらいかかるのよね
今年はまだ大丈夫みたいだけど
こちらもぼちぼちインフル出始めています
kirara [] EDIT 

2011-02/12 22:57  Re: お大事に!!

kiraraちゃん

ご心配をお掛けしました。

病院から帰宅後、39度以上の熱が続きほとんど
寝たきり状態だった娘はやっと熱が下がりました。

普段あまり病気をしない子なので
弱っている姿はホントに痛々しくてとても辛い看病でした。

タミフルを処方してもらったの。
というか・・リレンザとの選択はなかったのよ~。
副反応が怖かったけど・・
夜中に寝言を言う位で、
普段の生活には支障がなかったので
ホントにホっとしてます。

予防接種・・。
毎年やっているけど毎年チビ二人の内どちらかが
感染しちゃうのよね・・。
看病する私が利いているから(抗体)まだいいけど・・。
でも、これから少しの間は2次感染の心配もあるから
油断できないね~~><
kiraraちゃんも気をつけてね。

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ