ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-02/28 (Mon)

バレッタ [hand made]

        IMG_5476_convert_20110228125221.jpg
ギャザーをたっぷりよせていますが、
どこかいつもより少しシンプル仕上げです。

そう。
ブローチやコームにしてもいつもは、
何段か重ねてレース付けをするのでもっとふりふりです。

でも今回は、重ねつけがなくて細長いイメージものをリクエスト頂きました。
ついつい追加したくなる私の右手を抑えながらの作業でしたが、(笑)
ヴィンテージのレースやガラスボタン、パールビーズなど
素材がうまく引き立てあえていて、それでいて
強調しすぎすにちょっとした髪飾りとして使い易いものになったと思います。
IMG_5478_convert_20110228125253.jpg


++++++++++++++++++++++++

暖かな日が続いて積っていた雪がなくなり
オリーブの木がやっと姿を現しました。

つい先日まで 雪に埋もれて存在をなくしてしまっていた木は、
中心の太い枝は背中を大きく曲げて地面にぴったりとおじぎをしていました。
数本の枝折れはありましたが、
葉は青々としてとても元気で、木本体の無事を確認。
まだ、少し地面に貼りついている氷と葉をゆっくりと離しながら
木の状態を立て直して支柱で整えました。

庭を回ってみると、こちらは、愕然・・・
少しづつ背丈が伸びてきたライムライトは
せっかく伸びた中心の枝が大きく折れていました。
ジューンベリーと一緒に楽しみにしていたお花だったのに・・。
今年の楽しみが1つ無くなってしまったのかと思うと心はどんより。。
ですが、今年は勉強になりました。
残されたお花のケアと、今後の対策をしっかりしていかないとね。






COMMENT

2011-03/01 06:01  

おはよう^^emiちゃん♪

久し振りに朝ゆっくりとPC作業をしております…(笑)
先週は殆ど毎日睡眠不足で、もう毎日眠くて眠くて
ここのところ娘と早寝^^
ようやく本調子を取り戻したところ。
…やっぱり年には勝てないね、以前みたくタフではないです><

emiちゃん=清楚がぴったりのバレッタ、素敵です☆
「ついつい追加したくなる私の右手を抑えながら…」あはは^^
お顔が想像できちゃったりする私(笑)
キラッと光るボタンが可愛い♪
バレッタは私も作りたい作品の1つ、
でも資材はいまだに冬眠中…

今年は大雪だったから、冬の間はお庭の植物達が気になるよね。
どんなことでも経験+お勉強
emiちゃんのことだから、屹度素敵なガーデニングを進めることでしょう☆
春が待ち遠しいね*^-^*
hiromina [] EDIT 

2011-03/04 23:07  

hirominaちゃん

こんばんは^^
相変わらず、早朝が得意なhirominaちゃんだね♪
ちなみに私はまだ起きていない時間かも(笑)
寒いからなかなか布団から出れなくて
あと10分は布団で粘っているよ(笑)

バレッタは、リクエスト下さった方からも喜んでいただきました。
春に活躍するふわふわのアイテム。
楽しいので、もう少し作ってみようかな~と思っています^^
hirominaちゃんのバレッタには素敵な刺繍の予感♡♡
想像しながら楽しんでいますよ♪

今週始めから・・また雪が積もりだしました><
オリーブもやっと体制を建て直ししたのに・・。
もう早く春が来て欲しいよ~!


emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ