ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-03/03 (Thu)

桃の節句 [日々のこと]

IMG_5487_convert_20110303213659.jpg
今日は節句でしたね。
ちらし寿司食べましたか?

我が家でも、夕飯に
菜の花、いくらをのせたちらし寿司とはまぐりのお吸い物
海老のグラタン食べました^^

ちび二人はどうやら ちらしの酢飯が苦手らしく
寿司には全く手をつけずに、いくらをつついて終了。
普段は酢飯でも、にぎり寿司は、どんどんお腹に放り込むのに~。



IMG_5502_convert_20110303213742.jpg
娘が幼稚園で作ってきたおひなさま。
「かわいくできたね~~」
「・・・・・・・・」
よく見たらすごく違和感アリ・・。

お内裏様の眉毛・・。
絶対に「こちかめの両さん」になってるし、
お内裏様とお雛様の冠が逆です(笑)

完璧じゃない所が、また親心をくすぐるんだけどね♪




COMMENT

2011-03/04 01:33  

emiちゃん こんばんは♪

先日はありがとうございました^^
未だにうじうじしている私ですが
emiちゃんのメールはとても嬉しかったです
本当にありがとう♪

我が家もちらし寿司
元旦那義母からの伝承されたものを
今でも美味しく作っています。。。
さすが仕出し屋の娘だった義母はお料理上手で
もっと習っておけば良かったと今頃^^;思っている
元嫁です←バカものです
kirara [] EDIT 

2011-03/07 10:33  Re: タイトルなし

kiraraちゃん

こんにちは^^
お返事が大変遅くなってごめんなさいね。

kiraraちゃんのちらし寿司美味しいだろうな~。
ちゃんと具から煮詰めて作るのかな?
ワタシはもっぱら、永田谷園に頼ってばかりです^^;

パパもちらしが苦手で、いつも私ばかり食べていたんだけど
今年はよほどお腹がすいていたのか、
珍しく口にしてみると、その美味しさにようやく気付いたようで
食べ始めたらほとんどが、パパの口に納まりました(笑)

kiraraちゃんその後どうかな?
ファイト!
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ