ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-03/11 (Fri)

企画中 [hand made]

今朝ブログを開いてみると、fc2の検索バーが画面上に出現。
一体これはなんでしょうか・・・???
色々と削除する為に努力をしていますが、未だ解決策なし。
子供と主人が出かけてから、ずっとPCに張り付いて
掃除、洗濯やら手につきません><
すごく気になる~~~・・・。

↑解決しました・・。


******************************

         IMG_5542_convert_20110311072654.jpg
肌触りの良いWガーゼでギャザーたっぷりのバネポーチが完成。

画像からは、よくわからないのですが、
実は、ヘリンボーン柄^^
アンティークレースとスクエア型のモチーフにリボン。
小さいのと少し大きいタイプ。
何を入れても取り出すのが嬉しくなるような
そんなポーチ?
個人的にとても気に入っています^^♪

IMG_5550_convert_20110311072623.jpg

他にもイメージしていたポーチがあったのですが、
試作を繰り返してもどうしても納得がいかない・・。
結局、そちらは中断したままですが、
もう少し、改良をしてイメージ通りの物に仕上げてみたいと思います。


++++++++++++++++++++++++++

ただいま・・・
久しぶりのカウプレを企画しています。
毎日、遊びに来て下さる方々への感謝の気持ちです。
内容が整いましたら、またご紹介したいと思います^^
            emi  
   

COMMENT

2011-03/11 17:54  

emiちゃん、こんにちは^^
またまた、素敵なポーチ(*v.v)。
画像からはふんわりとした優しい感じが伝わります^^
emiちゃんはいつも素敵なパターンを自作されて本当にすごい!!
私は、作りたいイメージが頭に浮かんでも自分で形に出来ないから
パターン探しから始めます^^;
でも、パターンが届く頃には作りたい熱が冷めちゃってる(笑)

↓のアイロン台♪とっても素敵~~~
みさちんも最近貼り替えてたからよし!私も!っと手にとってカバーを
めくってまたそっと元に戻しました^^;
どうやるのかさっぱり(汗)
今度みさちんに教えてもらうとします☆

あ!プレ企画とっても楽しみにしていますヽ(´▽`)/
megu [] EDIT 

2011-03/11 19:47  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2011-03/12 08:22  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2011-03/12 12:07  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2011-03/12 23:36  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2011-03/22 22:56  Re: タイトルなし

meguちゃん

こんばんは。
色々と心配してくれてありがとう。
被災地の友人たちにも連絡がとれました。
被災地で頑張っている友人達の方がずっと気丈に頑張ってます。
私も前に進んでいかなきゃ。

ポーチありがとう。
型紙も参考にしたりするんだけど
私は上手く理解が出来ないので
自分で考えた方やり易いのかも。
だから自己流ばかりで・・大丈夫かしら?
って思ったりもしてね。
でも、自分の考えたものがカタチになると
凄く嬉しいのも事実!
これからも色々、作っていきたいな~っと思ってます。


emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ