ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-03/22 (Tue)

再開 [hand made]

少しの間、お休みしていたブログですが、
これからまた、少しづつ更新を続けていきたいと思います。

被災地に住んでいるお世話になっている方々や
友人との連絡が無事にとれました。
元気づけるはずの電話が、返って勇気をもらったり・・。
状況は様々でしたが、みんな復興の為にしっかりと前を見て
みんな気丈に強く生きています。

小さな努力も一人一人が繋がる事で大きな力になる事。
今、私たちが出来る事を精一杯の力で被災地へ届くよう
どんな努力もしていきたいと思います。



        IMG_5552_convert_20110322230943.jpg

少しづつ手仕事はじめました。
少し大きめのがま口バックを作りたいと思い資材を集めました。
口金はエンボス加工のあるデザイン。
レースとの相性を確認しながらの作業は・・
ショルダーバックになる予定です。

***************************************


今日のおやつ。
メープルシロップたっぷりのドーナツに
チョコシロップかけのドーナツです。


あっと言う間に終了でした^^
IMG_5563_convert_20110322230845.jpg
       
IMG_5568_convert_20110322231014.jpg




COMMENT

2011-03/23 00:41  

こんばんは♪ emiちゃん

とっても美味しそう~~~
ドーナツメーカーか何かを使ってですか?
レシピ教えて欲しいなぁ^^

手仕事再開されたのですね!!
私もできることからコツコツとを頑張っています
kirara [] EDIT 

2011-03/23 00:42  ご無事でよかった

こんばんわ!
ご無事でよかったです。
地震の影響で気持ちが沈んでなかなかパソコンが開けられませんでした。
皆さんの無事と被災地の復興を祈る毎日です。
どうぞお気をつけてくださいね。
azami610 [] EDIT 

2011-03/26 21:20  Re: タイトルなし

kiraraちゃん♪

こんばんは^^
ドーナツメーカーは、ビタントニオです♪
クロアと迷ったんだけど、プレートを色々交換出来るし、
ドーナツの型の模様が違うのでこちらにしました!
ビタントニオのプレートは、ホットサンド、たい焼き、ワッフル、
ドーナツ、タルトの5つセットのものを購入しました^^

レシピは簡単!
ホットケーキmix200g
溶かしバター 40g
牛乳  100ml
卵 1個で出来ます。
焼きあがったらお好みでトッピング。
チョコレートシロップやメイプルシロップを
かけて出来上がり♪
簡単にすぐ出来ます^^

お友達のお家にお邪魔する時にも手土産にgoodだよ♪
超~~オススメ!

emi [] EDIT 

2011-03/26 21:29  Re: ご無事でよかった

azami610さん

こんばんは^-^
ご心配お掛けしました。
東北の中でも一番被害が少ない地域だったので、
大丈夫でした。

被災地の復興までは長い道のりかもしれませんが、
国民のの気持ちは一つ。
大きな力になって乗り越えられると思います!
みんなで、小さな努力を忘れずに応援しましょうね。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ