ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-04/11 (Mon)

カウプレ開催 [イベント]

本日から 主人が復興活動で被災地へ・・
1週間留守になります。
まだ余震が続く中、色々と心配事は尽きませんが
被災地で直接的な支援が出来る事に誇りを持って出発しました。



********************************
        IMG_5639_convert_20110407121912.jpg
さて先月から、お知らせさせて頂いたカプウレを
本日から14日(木)まで開催します。
いつも遊びに来て下さる皆さんへの
ささやかですはありますが、感謝の気持ちを込めて・・

ご応募にあたって。
いつも遊びに来て頂いている方でしたらどなたでもご参加頂けます。

ハンドメイドがお好きな方
アンティークがお好きな方
是非これを機会に仲良くして頂ける方などなど

ご応募についての注意事項などを 
記事の最後に記載しておりますので 
ご覧の上どうぞご応募よろしくお願いします。


プレゼントについてお写真の2品になります。

①アンティークレースのファスナーポーチ
IMG_5637_convert_20110411103501.jpg
    IMG_5642_convert_20110411102422.jpg
          IMG_5645_convert_20110411102501.jpg
ホワイトリネンにエクリュなチュールレースをメインに
美しいレースが沢山眺められるように飾りました。

とても美しい繊細なこのレースは私のお気に入り。
中生地にはリバティのフェリシテを・・。
バックから取り出すたびに楽しんで頂けたら嬉しいです^^

 サイズ17*12*まち5


②アンティークレースのギャザーバック
IMG_5631_convert_20110411102152.jpg
    IMG_5647_convert_20110411102250.jpg
       IMG_5648_convert_20110411102333.jpg
           IMG_5629_convert_20110411102118.jpg
帆布とブラックリネンに細いタイプのレースを重ねて飾りました。
帆布と同系色のさりげなく飾ったレースがニュアンスを楽しめます。

小さすぎず、大きすぎずベーシック使い易いサイズのバックです。
 サイズ 24*35*まち8 持ち手 32

以上の2品をプレゼントします。

①応募について
今回のブログ内コメント覧からのみお受けします。
ハンドルネームを記載の上、ご希望のコースをお書き下さいね。
また、ご連絡方法として必要になりますので、
メールアドレスかURLをお持ちの方は記載をお願いします。

②応募締め切り
 本日から4月14日(木曜日)23:59まで終了しました。

③当選結果につきましては、こちらで抽選の上
ブログ内でご報告させて頂きます。
また当選された方には後日メールにてご連絡させて頂きます。


短い期間ですが、どうぞよろしくお願いします。


COMMENT

2011-04/11 12:41  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2011-04/11 13:38  応募します。

2を希望します。
いつも楽しみにブログ拝見してます。
ぺこまな [] EDIT 

2011-04/11 14:05  良かった♪

こんにちは♪  emiちゃん
大丈夫と聞いてホッとしました。。。
こちらもかなり揺れてパパなんて新幹線の中に
プチ缶詰になりました(笑)
ロハスフェスタ宜しくお願いします^^


ところで
ずうずうしくもカウプレに応募させて下さい♪
2のアンティークレースのギャザーバック
でお願いします・
当たりますように!!

kirara [] EDIT 

2011-04/11 14:28  

いつも素敵なブログを拝見させていただき刺激をもらってます^^お譲りいた
だいたお品物たちは今も現役で私の生活のあれこれに活躍してくれています^
^可愛らしいデザインな上に丈夫なのでフル活用してもへたれることなくお洗
濯もジャブジャブしていますがほつれることもなく可愛らしさを続行していま
す^^丁寧な製法ならではの丈夫さですね^^これからも生まれてくるお品物
を楽しみにしています♪この度のカウプレ、参加させてください☆どちらも可
愛らしいので迷ってしまいましたが?のファスナーポーチに応募します^^♪
宜しくお願いいたします☆
まに [] EDIT 

2011-04/11 14:33  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2011-04/11 15:22  カウプレに応募致します。

こんにちは
いつも惚れ惚れの作品を拝見致しております。
どなたでもとの事で・・・・初めて、参加させて頂きます。
迷った末、前にショップにてブラックリネンのポーチを買わせて頂きましたので、おそろでいきましょう!。  「ギャザーバック」を希望致します。  
*よろしくお願い致します。
すみれ [] EDIT 

2011-04/11 16:25  初めて応募させていただきます。

はじめまして。いつもブログ拝見させていただいております。素敵な作品ばかりで、うっとりです。実は以前アルベのイベントでコームを買わせていただきました。素敵なアンティーク素材に感激しております。今回初めて参加させていただきますが、ギャザーバッグを希望します。よろしくお願いいたします。
rumi [] EDIT 

2011-04/11 20:03  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2011-04/11 20:37  *初めまして*

はじめましてですが・・・応募させていただきます。

いつも楽しみにブログを拝見させていただいております♡
先日、アルベのイベントにてニットの帽子を
試着させていただいたのですが残念なことに似合わず断念した者です・・・

1.のポーチを希望します、よろしくお願いします。
ma- [] EDIT 

2011-04/11 21:14  

emiさん~^^待ってました~!!
どっちも捨てがたいです。。。悩みに悩んで。。。
1番のポーチでお願いします!
以前にオーダーさせてもらったバッグ。今もかなりヘビロテ中です^^
2つセットで持ち歩く自分をすでに想像中(笑)
ではでは~^^よろしくお願いします^^
kiyoka [] EDIT 

2011-04/12 12:24  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2011-04/12 14:37  応募です♪

えみちゃん、無事で本当に良かったです♪
こちらは太平洋まで徒歩で初日の出を拝める場所ですが、今はとりあえずの平和に感謝し日々慎ましやかに暮らしております。
さてさてお楽しみのカウプレ迷いに迷いましたが、ギャザーバックに♪以前のホワイト系のえみバックと上手に使い分けたいな♪
名刺入れも自慢の一品です♪
ありがとうございます♪
精悍な旦那さまのご無事、心よりお祈り申し上げます。 雅子
藤沼雅子 [] EDIT 

2011-04/12 15:01  カウプレ

emiちゃん、こんにちは~。
久しぶりに来てみたら、カウプレの記事が(^O^)

ご主人、被災地に支援に行っているんだね。
どうか力を貸してください。
大変な状況のなか、必死に生きている人たち。
自分も被災したからこそ、何かしなければ!と
思ってます。

さて、カウプレですが、競争率たかそうっ!
ファスナーポーチは以前、購入したので、
ギャザーバッグに応募します★

当たるといいなあ~~。
これに当たったら、今年の運を使い果たしてしまいそう!

今後の活躍も期待してます。
ロハスフェスタの作品作りもがんばってネ♪
たあ [] EDIT 

2011-04/12 21:32  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2011-04/13 00:29  カウプレ

こんばんは~。

パパ大変だね。
元気に早く帰ってきますように・・・。

「kiraraちゃんとのロハス残念だったね」、って言いに来たら
カウプレだった。
(実はこの前から狙ってたけど・・・。笑)

是非、①アンティークレースのファスナーポーチ
で、お願いします。

今年初の運試しです。
よろしく!^^
RIE [] EDIT 

2011-04/13 09:02  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2011-04/13 21:30  応募します♪

emiちゃん☆

emiちゃん家族が元気でいてくれて本当に安心しました♪
ご主人、大変なお仕事だけれど、誇りを持ってお勤めされるとのこと、
無事元気に帰宅されることを祈っています^^
emiちゃんもご主人の留守中、どうぞ気をつけてね☆

カウプレ、②アンティークレースのギャザーバック
を応募します*^-^*

ロハス、延期になっちゃったけれど、
次期開催の時までいろいろとアイディアを膨らませましょう☆
hiromina [] EDIT 

2011-04/14 00:22  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2011-04/14 09:37  

emiちゃん、こんにちは^^
ぎりぎりセーフ^^;良かったぁ~
是非、参加させて下さい☆
すごく悩んだけど、②のギャザーバッグでお願いします^^

ご主人、大変なお仕事ですね・・・
ご無事のお帰宅を心よりお祈りしております・・・
そして、ご主人のお留守中emiちゃんもご不安でしょうが
どうぞお気をつけて・・・
megu [] EDIT 

2011-04/15 10:40  マキちゃんへ

鍵コメ マキちゃん

ご応募ありがとう!
色々ご心配お掛けしました><
関東も余震つづきで安心した生活がなかなか
続かず落ちつかないね。

主人は予定通り本日無事に帰ってきます^^

ご希望のバック了解しました♪
発表までお待ち下さいね。
emi [] EDIT 

2011-04/15 10:42  ぺこまなさんへ

ぺこまなさんご応募ありがとうございました♪
いつも遊びに来て下さっているんですね。
励みのお言葉、製作の活力になっています。

ご希望のバック了解しました^^
発表までもう少しお待ち下さいね。
emi [] EDIT 

2011-04/15 10:47  kiraraちゃんへ

kiraraちゃん

ご応募ありがとう!
バック希望了解しました^^

ロハス残念だったね><
でも、次回の開催の時にも是非、
誘ってください♪
また、楽しみにしています。

emi [] EDIT 

2011-04/15 10:50  まにさんへ

まにさんご応募ありがとう。

そして、メールもありがとう!
とても心強いメールでした^^
なかなか身近にいる人には、相談出来なかったことなので
気持ちが軽くなりました♪

ご希望のファスナーポーチ了解しました^^
発表までもう少し待ってて下さい。
emi [] EDIT 

2011-04/15 10:56  鍵コメ まきさん

鍵コメ まきさん

いつもありがとうございます♪
今回もご応募いただいてとても嬉しいです。
作品も大事に使って下さってありがとうございます!

ご応募のバック了解しました。
今回の抽選が、くじ運の転機になりますように★^^
結果まで、もう少しお待ちくださいね。

emi [] EDIT 

2011-04/15 11:00  すみれさんへ

すみれさんへ

ご応募ありがとうございます^^

ブラックリネンのポーチをご活用下さっているのですね。
では、やはりお揃いのバックを持って頂きたいですね♪
ちび達が鍵を握っています(笑)
当選結果までもう少しお待ちくださいね。


emi [] EDIT 

2011-04/15 11:04  rumiさんへ

rumiさんへ

ご応募頂きありがとうございました^^
アルベでお会いしているんですね♪
今年の春は、主催側からの連絡が何もないので
「手作りデパート」は見送りなのでしょうか・・。
秋のイベントではまた、お会い出来たら嬉しいです♪
応援ありがとうございます。

ギャザーバック了解しました。
発表までお待ち下さいね^^
emi [] EDIT 

2011-04/15 11:08  高橋さまへ

高橋様

ご応募ありがとうございます♪
そしていつも遊びに来て下さってとても嬉しいです。
バックも活用下さっているのですね~♪

ブログで告知していたロハス・・。
突然中止になってしまったようです(涙)
心配していましたが、まだまだ余震が続き不安定な日々なので
仕方ないですね。
早く元気になってほしいですね!がんばれ日本。

ポーチ了解しました。
発表までお待ちくださいね^^
emi [] EDIT 

2011-04/15 11:13  ma-さんへ

ma-さんへ

ご応募ありがとうございました^^
いつも遊びに来て下さっているんですね~♪
アルベでお会いしていたなんて♡♡♡♡
今年は手作りデパートの連絡が何もなくて・・・。
イベント見送りになってしまったのでしょうかね。

秋のイベントでまたお会い出来たら嬉しいです。
お帽子また、色々作っていきますので
お気に入りが見つかりますように^^

ポーチ了解です!
発表までもう少しお待ちくださいね。
emi [] EDIT 

2011-04/15 11:17  kiyokaさんへ

kiyokaさんへ

ご応募ありがとうございます♪
ポーチ了解です^^
形はごくごく普通のシンプルな作りですが、
素材とデザインにとても凝ってみました(笑)

結果発表までもう少しお待ちくださいね^^

お兄ちゃん入学おめでとう!
emi [] EDIT 

2011-04/15 11:40  chikaさんへ

chikaさん♪

ご応募ありがとう。
バック了解しました^^

主人は、宮城の松島や東松島で倒壊した家屋を
調査しに行ってきました。
比較的、建物が残っている所を中心に行なっていたようですが、
それでも実際の現場は、想像を超えていたようです・・。

滞在中に大きな地震もあって、心配しましたが
今日、予定通りに現地から戻る予定です^^
chikaさんのご主人も大丈夫でしたか?





emi [] EDIT 

2011-04/15 11:47  藤沼雅子ちゃんへ

雅子ちゃんへ

お久しぶりです^^
お教室も頑張っていますか?

ご応募ありがとう!
静岡も大変だったね><
関東近辺もまだまだ余震が続いていて不安な日々だけど
頑張って乗り越えていかないとね。

ギャザーバック了解です!
お買上げいただいたえみバックと一緒に並べて欲しいです^^
当選結果までお待ちくださいね~。

旦那様、今日無事に帰宅の予定です^^
emi [] EDIT 

2011-04/15 12:00  たあちゃんへ

たあちゃん

本当に無事で良かったよ><
連絡をもらうまではドキドキしっぱなしで・・。
復興までは長い道のりになると思うけど
みんなが力を一つにして応援しているから頑張ってね^^

バック了解しました^^
当選結果までもう少しお待ちくださいね~♪

ロハス。。中止になってしまったんだって・・。
大きな余震が先週から続いていた事も要因の1つかも
しれません・・。




> emiちゃん、こんにちは~。
> 久しぶりに来てみたら、カウプレの記事が(^O^)
>
> ご主人、被災地に支援に行っているんだね。
> どうか力を貸してください。
> 大変な状況のなか、必死に生きている人たち。
> 自分も被災したからこそ、何かしなければ!と
> 思ってます。
>
> さて、カウプレですが、競争率たかそうっ!
> ファスナーポーチは以前、購入したので、
> ギャザーバッグに応募します★
>
> 当たるといいなあ~~。
> これに当たったら、今年の運を使い果たしてしまいそう!
>
> 今後の活躍も期待してます。
> ロハスフェスタの作品作りもがんばってネ♪
emi [] EDIT 

2011-04/15 12:43  RIEちゃんへ

RIEちゃんへ

ご応募ありがとう♪

本当にロハス残念だったね><
地元の毎年恒例の手作りイベントも無くなってしまったみたい。
その分、shopを開いて復興の募金作り頑張ろうと思います。

ファスナーポーチ了解しました^^
結果までもう少し待っててね。



emi [] EDIT 

2011-04/15 12:44  shizuさんへ

shizuさんへ

ご応募ありがとうございます♪
オーダーのバックも大事に使って下さってとても嬉しいです。
どなただったかな~っと記憶を辿っております。

ご希望のポーチ了解しました^^
当選結果までもう少しお待ちくださいね^^

emi [] EDIT 

2011-04/15 13:05  鍵コメyuki*さんへ

yuki*さんへ

ご応募ありがとうございました♪
ファスナーポーチ了解です。

yukiさんの所から光が丘公園近いんですよね。
自転車で行けてしまう所がまた、さわやかで羨ましい><
そして・・その大きなロハスイベント。
ごめんなさい><
中止になってしまったそうです・・・。
まだまだ余震が続く中 
色々と問題点が出てきたのかもしれません。

また、ロハスが開催される時には参加させてもらう予定なので
その時には是非遊びに来て下さいね。

emi [] EDIT 

2011-04/15 13:14  hirominaちゃんへ

hirominaちゃん

ご応募ありがとう★
地震まだまだ、不安定で気持ちが落着かないね。
主人も、大きな余震の後に被災地へ行き・・
着いたその日にまた震度6の余震・・。
ハラハラしていました><
主人は、倒壊した家屋の調査で、比較的家が残っている所へ
行ったのですが・・
それでも現地の光景にはかなり落胆したようです。
その後、東松島の海沿い・・町がなにも無くなっていたと・・。
復興まではかなりの長い道のりになるかもしれないけれど
自分達に出来る事を精一杯やりきりたいね。

ロハス残念でしたね><
次回までにゆっくりまた作品作り頑張りたいと思います♪

ギャザーバック了解しました^^
結果までもう少し待っててね。

emi [] EDIT 

2011-04/15 13:24  鍵コメ05さんへ

鍵コメ05さんへ

この度もご応募ありがとうございます!
前回のカウプレにもご参加頂きましたよね^^
いつもお気に掛けてもらえて本当に嬉しいです♪

ご希望のギャザーバック了解です。
抽選までもう少しお時間かかりますが、
どうぞ引き続きよろしくお願いしますね。

emi [] EDIT 

2011-04/15 13:30  meguちゃんへ

meguちゃんご応募ありがとう!

ギャザーバックご希望お受けしました~♪

主人は、ようやく任務を終えて今日帰宅の予定です^^
倒壊した家屋調査で宮城を回っていたんだけど・・
想像を超えた現場に落胆してました・・。

現地には、復興活動をする人達で溢れていて・・
ガス、水道を復興する人、がれきの撤去作業の人、
被災者たちへの炊き出しなど・・
時間はかかるかもしれないけれど、
必ず元に戻れる日が来る事を信じて応援したいですね。

emi [] EDIT 

2011-04/15 18:22  

emiちゃん、こんばんは☆
元気にしてますか?
製作頑張ってるね。
カウプレも素敵なお品。
こんな時期だからみんな元気もらえるね。

ご主人、無事に帰ってきたかな
見送る方もきっと不安でいっぱいだったことと思います。
毎日当たり前に過ごせることに
お互い沢山感謝しながら毎日過ごせたらいいね


SARARA [] EDIT 

2011-04/16 07:20  おはよう~^^

ごぶさたしてました!
パソコンがやっと直り^^;遊びにきたらカウプレ開催・終了T0T
ざんねん・・・。。
誰に当たるかみんなドキドキですね^^

長い一週間だったでしょう
うちは4日間だけだったけど、それでも緊張の日々でした、
応援でもこんなに心配な事態。
現場はもっとつらいというのに申し訳ないばかりですが、
復興を信じてやれることを精一杯!
GWあたり時間合ったらあそんでね^^*
kenkacya [] EDIT 

2011-04/18 16:41  

SARARAちゃん

こんにちは♪
私は元気です^^
SARARAちゃんも役員さんなのね。
私もまたまた3年連続の役員になりました(笑)
忙しくなりそうだけど、製作も頑張っていこうね★

カウプレ・・
こんな時期にっていう気持ちもあったけど
でもこんな時期だからこそ明るいお楽しみが
あっていいんじゃないかと企画したので
「元気がでるね」
って言ってもらえて嬉しいな。

主人は金曜日に無事に帰宅しました。
完全な復興まではまだまだ、先が見えないけど
必ず元気に成る事を祈って 
今出来る事をがんばろうね。
emi [] EDIT 

2011-04/18 16:48  

kenkacyaさん

お久しぶりだね^^
コメントありがとう。
少しづつ元気取り戻せてきたかな・・?

ご主人も行き場所が違ったけど大変だったね。
名取には、こちらからも数名行っているみたい。
出張中、お風呂にも入れなかったって聞いたけど、
体育館で過ごしている被災地の人達はもっと過酷なんだよね・・。

今の生活に本当に感謝しつつ、
これからも復興応援をしていきたいね。

GW辺りうん^^
久しぶりに一緒にちくちくやりたいな~。
美味しいコーヒー飲みながら♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ