ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-04/23 (Sat)

お庭の春探し [ガーデニング]

     IMG_5788_convert_20110423155257.jpg
画像はなんだと思いますか?
何かのつぼみですが・・・。
ふきのとうではありません(笑)

少しだけつぼみから見える薄紫の花芽。
そう。
ライラックのお花です。
特に何も手を掛けていないのですが、
すくすくと育ち、毎年数多くのお花を楽しませてくれます。

開花まであと1ヶ月位かな・・。
お花を待っているこの時期・・。
ドキドキしながらの観察は、毎朝のお楽しみ時間であります。

IMG_5786_convert_20110423155349.jpg
こちらは、春1番に開花してくれる沈丁花。
日陰に育ってていて普段は地味な風貌ですが、
この時期になると とても華やかに輝いてるお花です。
       IMG_5785_convert_20110423155326.jpg
ヒヤシンスも紫とピンク咲きました。
同じ場所に水仙も植えていますが、
毎年葉は出てくるのですが、肝心のお花が咲きません。
十分に寒さには耐えているはずなのですが・・
栄養が足りないのかな・・。
場所が悪いのかな・・。
何かいい策ないかな・・。





COMMENT

2011-04/24 16:43  

すっかり春ね~。^^

カウプレ残念。
でも、楽しかった。
ありがとう♪

今、布ものを作らなくちゃいけないんだけど
久しく針を持ってなかったので
全く手が動かない。

emiちゃんにパワーを貰って帰ります。ヾ(´∀`*)ノ
RIE [] EDIT 

2011-04/25 13:07  

RIEちゃん

こちら、昨日から桜満開になりました。
満開になると必ず、強風と雨・・。
あっと言う間に散ってしまいそうで怖いよ~~。

カウプレ参加してくれてありがとうね。
無事に皆さんの所に旅立っていきましたよ^^

RIEちゃん!
私も針仕事頑張らなきゃ。
shopも今月末辺りに予定していたのに
役員・・PTAなど集まりが多くて
な~んも進んでいないの。
一緒にガンバロ!

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ