ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-05/09 (Mon)

lekue [家族]

IMG_5853_convert_20110509141437.jpg
玄関側の園路のお花が満開です。
ムスカリ、イフェイオン、宿根草のスミレなど・・
お庭へと続くレンガの小道も春らしくなりました。
           IMG_5879_convert_20110509141511.jpg
母の日でしたね。
今年は早目に準備しておいて良かった><
GW中に・・なんて考えていたら用意出来なかったものね。
毎年何をプレゼントしようか迷うのですが・・。
今年は、ずっと気になっていたこちら↓Lekue
IMG_5872_convert_20110509141403.jpg
温野菜は、栄養素を逃がさずにうまみを閉じ込めて
とても美味しいし、肉料理、魚料理、パスタと
お料理のバリエーションの幅も利いて
簡単にチンで出来上がり。
260度まで耐熱可能でオーブン料理も使える優れもの。
キッシュもこれで焼くと簡単に形がとれるので便利。
母へのプレゼントが・・
ちゃっかり自分の分まで購入しちゃいました♪
お揃いで、お色は人気のレッドですのこ付き。
        IMG_5876_convert_20110509141535.jpg
サイズは色々迷いましたが、やっぱりファミリーサイズ!
使いこなすのはこれからですが^^;
Lekueの★レシピを見るとやる気が出てきます。
挑戦したいものもいっぱい!
お母さん達にも、lekueで手抜きしながら美味しい物を作って
いっぱい活躍して欲しいな♪




COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ