ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2008-11/01 (Sat)

母からのプレゼントとお庭 [ガーデニング]

母が私と娘へモチーフ繋ぎのポンチョをプレゼントしてくれました。
IMG_6735_convert_20081101153257.jpg
娘とお揃いが嬉しい~☆☆
早速、着てお庭で「パチリ」♪しました。
IMG_6726_convert_20081101153930.jpg
このポンチョ、実は長方形なんです。
なのでひざ掛けにしてもいいし、マフラーにも出来ちゃう
3wayタイプの優れものなんです^^
母からの思いがけないプレゼントに大感激でした♪
IMG_6729_convert_20081101170546.jpg
お庭は、夏にレンガの園路と花壇、サークルを作って
もらったのですが、まだまだ未開拓状態です。。。
来年、再来年とゆっくりのペースで好みのお花を
少しづつ植えて楽しんで行こうと思います。

奥側にある花壇には、今年地植えしたばかりの
オリーブの枝があります。。
こちらの地域では、寒さの為に育てるのは
難しいといわれたのでとても心配ですが。。
無事に冬超えが出来ますように。。
IMG_6772_convert_20081101161840.jpg

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

ポチ励みに頑張ります♪
よろしくお願いします^^




COMMENT

2008-11/02 00:46  なんと愛らしい!

emiさん、こんばんは☆
とっても可愛いFotoに、思わずニッコリしてしまいますね^^
お母様の手編みのポンチョ、母娘でお揃いとは素敵&おしゃれです。
お嬢さんの髪がまた可愛くて可愛くて…
ぽくぽくと歩く姿をみて再び微笑んでしまった私です♪

オリーブは確かに寒いところでは育てるのが難しいですけれど、イタリアでも雪の降る所でもすくすく育ちます。

私も成長を祈っていますね^^
hiromina [] EDIT 

2008-11/02 08:54  かわゆいっ!

娘ちゃん、かわゆい♪

ちょこっとおだんごが我が娘の幼き頃のようで…。

素敵なプレゼント、良いですね。
親子お揃いなんて~♪
今度、見せて下さいね。
nuno*tama [] EDIT 

2008-11/02 19:52  

hiromonaさんへ

こんばんは♪
オリーブの木そうなんですね^^
そのお言葉とても心強いです。
前から欲しかったんですが、もし枯れてしまったら。。
と思うとなかなか踏み切れずにいたんです。
買って。。良かったです~。

Fotoは娘をモデルにして撮ってみました♪
娘も気に入ってくれて「お出かけだよ~」と言うと
すぐに持ってきてくれます^^
今日もおそろいで着て出かけました♪
お散歩も楽しくなってしまいます^^

nuno*tamaさんへ

こんばんは♪
おだんごにnunotamaさんのシュシュも大活躍してます。
紫色なので娘の持っている服にもとても合わせ易くて
気に入っています♪

ポンチョはイベントの時に着ていこうかな~っと思ってます♪
うふふ^^
emi [] EDIT 

2008-11/02 23:11  かわいい~っ´ω`*

nちゃん超かわいく撮れてますっ>▽<*♪
ほっぺがたまりませんね~(笑)
ポンチョもおだんごもすごくお似合い♪
おそろい・いいなー!
やっぱり女の子がいるおかあさんの特権だよね☆うらやますいです~^^;
実物、次回見せてね~^m^*
けんかちゃ [] EDIT 

2008-11/03 12:20  

emiさん

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
わ~!!!
可愛い~(*´ェ`*)ポッ

娘ちゃんも可愛い~(ノ´∀`*)

おそろいなんですね!!!
しかも3way!!!!
お母様本当にすごいですねぇ(ノ´∀`*)

うちの母も編み物するので
モチーフの本を買ってあげて
コレ編んで!!!!
って頼んでるんですが。。。。

めんどくさいらしくって
全然やってくれません~ 泣

ぽんちょ、冬が楽しくなりそうですね^^

お庭、広いデスね!!!
レンガの道、とても素敵です。
オリーブの木も無事に大きくなりますように!
みさ [] EDIT 

2008-11/03 19:18  

けんかちゃさんへ

こんばんは♪
そうそう^^最近ほっぺがぷっくりしてきました♪
だからお団子スタイルも似合うのかな(笑)
ポンチョは金曜日にお見せしますよ~^^
こちら、イベント用にも作っています♪

みささんへ

こんばんは♪
この時期になると毛糸物が恋しくなりますものね^^
お母様への大作戦いいですね~。
やはり市販の物と違って手編みは温かいです。
編み目のぷっくり感などはマシンには出せない代物です。
何か美味しい物をご馳走して気分をのせて。。♪^^

お庭は家の脇にあるのですが、多分庭だけで80坪はあります。
主人の実家から頂いた坪はなんと140坪!
庭で自転車の練習やキャッチボールも出来るんですよ^^
田舎の特権でしょうね^^
emi [] EDIT 

2008-11/03 19:58  愛らしい。。。

とっても可愛いお嬢ちゃまですね
ポンチョもとっても似合っていますよ

そして
なんとタイムリーな。。。
同じ時期にオリーブの話題
emiさんの地方の方がこちらより寒いんですよね
昨日の園芸家のおじさんのお話では
結構寒さに強いと伺いました。。。無事に育ちますように~

我家の何十倍はありそうなお庭。。。
少しずつお気に入りにして下さいd(^-^)ネ!
きらら [] EDIT 

2008-11/03 22:00  

きららさんへ

こんばんは。
ですよね~^^
オリーブの話題嬉しくなってしまいました。
イタリアの寒い地方でも大丈夫!
と心強いお話を聞いたのでホっとしていた所です。

そうそう!きららさんのお庭にもあるラベンダー。
私も今年増やしたいな~っとタネを蒔いたところでした^^

お庭には小さな小屋を建てて、リアルshopなど出来たらな~
っという野望があります^^
emi [] EDIT 

2008-11/04 10:03  すてき~!

emiさん こんにちわ。
とっても素敵なポンチョですね。さすがお母さんのセンスも際立ってるね♪ 私も女の子がいれば、こんなに可愛いのを一緒に着てお出掛けできるのに… 羨ましい。

私もお庭で鉢植えですがオリーブを育てていますが、
知人の話では秋田の寒い冬でもしっかり育つらしいよ!
先日見てきましたが、ちゃんと立派な木に育ってました。
楽しみだね~♪
chou chou [] EDIT 

2008-11/04 13:30  chouchouさんへ

こんにちは♪

chouchouさんのお母さんも手編みが上手なので
何か手袋やマフラーなどhくんとお揃いを作ってもらっては?
きっと可愛いのが出来ますよ~。
h君は中性的な可愛らしいお顔立ちなのできっと
ママとのお揃いもいいはず♪

オリーブ良かった~。
冬囲いとかしなくても大丈夫かしら?
まだ、枝なのでたくましい木になって欲しいです。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ