ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-05/31 (Tue)

ワンピース [日々のこと]

昨日のこと。
息子が帰宅すると、白いクシャクシャになった花をくれました。
それは「オオデマリ」

息子「道に落ちてたの。ママこういうお花好きだったよね」
私「うん。スキ!あじさいみたいだよね」
息子「お部屋に飾るといいよ^^」

落ちていたお花だけど、私の好みを知って
プレゼントしてくれた息子の優しさにじ~~ん・・・。

私 「ありがとう」
息子「うん。・・・・・だからさぁ。」
  「今日の宿題 夜やってもいい?」
  「急いでOO君のお家行かなきゃ行けないんだよね!」
私 「・・・・・・。」
  「ダメ!」
息子の小さな作戦デシタ(笑)

*********************************************

        IMG_6553_convert_20110531133729.jpg
こちらのレース。
随分と古いものです。
実家を訪れた時に、母から見せてもらったもの。

母が40年以上前に嫁入り道具として持たせてもらった
フォーマルドレスでした。
結婚後は、なかなか着る出番がなかったようで
着用回数わずか2~3回程。
とてもキレイな代物でした。

私が 20代半ばの頃に
「ねぇいらない?」
と母にさりげなく声をかけてもらったようですが、
全く記憶にありません。
当時は、その美しさや大切にしてきたものの価値観に
ピンとこなかったのかもしれません。

そして今。
とても大切なモノになりました。
IMG_6565_convert_20110531133755.jpg









COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ