ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2008-11/04 (Tue)

発見 [素材のこと]

娘がなかなか昼寝をしてくれずに。。
ミシンの時間がなかなかとれません。

そんな時に以前、購入した雅姫さんの「Fabric!」を見て
大きな発見がありました!
IMG_6779_convert_20081104140046.jpg
素敵な手帳だな。。。と、よーく覗いてみてみると
「ん。。。?!」なんか見覚えがある!
っとゴソゴソと生地をアサって探してみると、
先日作ったカフェマットのファブリックとお色違いだったんです。

IMG_6780_convert_20081104140607.jpg
こちらは、ページの後ろの方にある小さな写真だったので
気付かなかったのですが。。
この生地結構いっぱいあります^^
IMG_6809_convert_20081104141323.jpg
こういう発見って嬉しくなりませんか^^?

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

ポチ励みに頑張ります♪
よろしくお願いします^^


COMMENT

2008-11/05 20:00  確かに。。。

こんばんは♪

確かに嬉しい発見ですよね!!
私のところにも偶然にも「花の本」のポストカード柄があって
何だかとっても嬉しかったです^^
実は先日ハグオーワーで使用した生地というのを
偶然購入しました。
とってもしっかりしたキャンバス地で何にしようかと思案中です
今度ご紹介しますね♪
その時スミレのビニコも一緒にあって、こちらもとっても好みだったのですが
残念なことに売切れていました。。。
きらら [] EDIT 

2008-11/05 22:00  

きららさんへ

こんばんは^^

きららさんも前回の記事にハンガリアンリネンの
お話がありましたものね*^^*

勿論、意識をして購入する生地もありますが、
何気なく購入した物が偶然、本に載っていた!
っというが気持ちを高揚させますよね^^

きららさんの宝箱にはこれからも沢山存在しそうですね♪
ハグの生地も楽しみにしていますね^^

ビニコ生地私も欲しいです~♪
emi [] EDIT 

2008-11/06 11:59  嬉しい気分^^

emiさん、こんにちは^^

私も「発見」ありますよ♪ファブリックもですが、カフェオレボウルだったりカルトナージュの箱だったり。
自分が「いいな」と思ったものが偶然本に載っていたり、わぁ一緒だ!って1人で喜んでいます(笑)

ファブリックは偶然があるけれど、レースはあまりないですよね。
特にアンティークのレースで「偶然」を見つけた時は舞い上がってしまいますが・・・

イベントの作品作りは如何ですか?emiさんワールド、私も見てみたいなぁ。
私は納品を済ませ(発送完了)、久し振りにのんびりしています。
でもやること&やるべきことは結構山積み(涙)。
時間を見つけてレース交換会の準備しますね^^
またあらためて連絡します♪
hiromina [] EDIT 

2008-11/06 19:52  

hirominaさんへ

わ~♪hirominaさんも共感して頂けるんですね^^
「いいな~」っと思っていたものが偶然何かでクローズup
されていたりするとやっぱり素直に嬉しいですよね。

そして、レース!
確かにないですね~。
自分が気に入って購入したレースもアンティークでは
2度と会えなかったりします。。(涙)
マシンレースは何となく同じような物があったりしますが、
手刺繍では本当に出会えないかもしれないです。。
レースは小さなはぎれも大事に使いたいです^^

イベントは13日にも出展する事になったので
売れるか分かりませんが^^;数をこなさないといけなくて。。
細かな革タグなども何点か作っています。
オークションにも出したいし。。(汗)

初めてのレース交換とても楽しみです♪
イベント、落着きましたら後ほど、鍵コメでアドレスなどご連絡
しますね^^
よろしくお願いします♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ