ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-06/04 (Sat)

秘密の花園 [ガーデニング]

自宅から車で20分程の所に、素敵なガーデンカフェがあります。
ここには 3年ほど前に1度来て以来とても久しぶりです。
タイミングが悪くなかなか予約が取れずにいたので、
今日の日をとても楽しみにしていました。

山の集落にあって 知る人ぞ知る秘密の花園。

普通の民家が入り口。
・・そこから1歩踏み入れて丘の上を上がると別世界が広がります。
IMG_6574_convert_20110604103534.jpg
大きな岩は、何年も前に近くの鳥海山から噴火した時に飛んできたもの。
そこから自然に生息した草花や、
大自然に広がるハーブや鮮やかな小花たち。
       IMG_6578_convert_20110604105358.jpg
バラの開花までは、もう少し後なのですが、
先に開花した美しいモッコウバラがハウスを飾っていました。
IMG_6583_convert_20110604103652.jpg
IMG_6622_convert_20110604103754.jpg
      IMG_6635_convert_20110604103624.jpg
IMG_6588_convert_20110604103723.jpg
素敵なお庭を堪能した後は・・
こちらのログハウスでランチを頂きました。
ランチ編は次回へ続きますのでお楽しみに♪



COMMENT

2011-06/04 18:13  

こんにちは、お久しぶりデス。
私も以前から母と、行こうね~と約束したままです。
ホント、素敵なところですね♪
憧れです。
emiさんのブログを見て、さらに行きたくなりました!
emi*co [] EDIT 

2011-06/04 21:41  

こんばんは。カウプレや先日はお世話になりました。
素敵なバッグ、只今、出番待ちです♪
emiさんの近くに素敵なガーデンカフェがあるんですね♪
家からだと遠いけど、いいな~行ってみたいです。
ランチ編楽しみです♪
rumi [] EDIT 

2011-06/06 11:27  

emi*coサン

こんにちは^^
emicoさんは素敵なお店を沢山知っていますよね~。

こちらは ちょっと込み入った場所にあるので
たどり着くまで心配になるかもしれませんが、
達成感と満足感は200%です(笑)

これからは、バラが美しい季節なので探検も兼ねて(笑)
行ってみて下さいね^^
emi [] EDIT 

2011-06/06 11:31  

rumiサン

こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました。
先日は沢山お話が出来て嬉しかったです♪

rumiさんの所からだと2時間コース位ですかね(笑)
そして、大きな通りに面していないので
行き方がとても難しいかもです。
私も、迷いそうになるんですよ(笑)

でも、仲良しのお友達とゆっくりドライブがてら
行ってみるのもいいかもしれませんね。
必ず癒されます。
「ガーデンカフェ タイム」
 水、木がお休みです^^
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ