ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-06/06 (Mon)

秘密の花園 ランチ編 [ガーデニング]

        IMG_6599_convert_20110606104453.jpg
IMG_6608_convert_20110606104640.jpg
前回の続きです・・。
全ての窓を開けてさわやかな風を迎え入れて・・
窓の横には暖炉の熱が やんわりお部屋に広がり
心地の良い空間の中 ランチが始まりました。

IMG_6609_convert_20110606104714.jpgIMG_6604_convert_20110606104830.jpg
IMG_6610_convert_20110606104739.jpgIMG_6615_convert_20110606104804.jpg
メニューは、お任せコース。

トマトの前菜と焼き上がったばかりのパン。
温かなじゃがいものスープ。
ローズマリーとサフランのピラフやタンドリーチキン。
ヨーグルトのアイスクリーム。


店主の佐々木さんが、毎日可愛がって育て収穫したハーブが
どのお料理にも使われていました。
採れたばかりの香り豊かなハーブと
ほんのり甘く愛情たっぷりの美味しいお料理でした。

食後には、ベランダに出てコーヒーを頂きながらさらに
1時間ほど・・ゆっくりお庭を楽しみました。

初めての見た可愛らしいお花や木々も沢山ありました。
これから、少しづつ家の庭にも増やして行きたいな・・。
IMG_6624_convert_20110606104602.jpg


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

クリックが励みになります。
よろしくお願いします^^



COMMENT

2011-06/07 08:36  ステキ♪

『秘密の花園』ということで、場所は教えてもらえないのかな~?と思っていたのだけど、最後のコメントにお店の名前を書いてくれていたので、さっそく検索してみました。

こんなお店があるなんて、全然知らなかった~。
是非行ってみたいです。

家族で・・・もいいけど、女友達と行ってみたいなぁ。
らびすけ [] EDIT 

2011-06/07 21:37  

らびすけさん

検索で出てきたでしょ?(笑)
先日は、偶然オーナーの佐々木さんのお誕生日だったの。
50代とは思えない程エネルギッシュでね。
庭も、人の手を借りずに全部自分で作りあげたと言うから
すごいよね。
まだまだ、やりたい事形にしたい事が沢山あるって言ってました。

そうだね^^
是非、女子で行きましょう~♪
前回のメンバーで、行きたいね^^
emi [] EDIT 

2011-06/07 22:25  

こんばんは♪
早速、お店検索してみましたよ。
ハーブを取り入れたオーナーさんこだわりのお料理、
いいですね~*^^*
しかも、こんなに素敵な空間で味わえるなんて。
まずは場所確認からかな~。
主人も興味津々です^^
rumi [] EDIT 

2011-06/08 13:15  

rumiさん

こんにちは^^
HPにもお庭やお料理載っていましたね♪
掲載されていたスペアリブが食べたくなりました。
ミニコンサートをやったり、お教室もあったりするみたい
なので、そちらも今度参加したいと思います^^

ご主人が連れて行ってくれそうですね。
場所が分からない時は、事前メールなど下さると
教えますのでメール下さい♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ