ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2008-11/08 (Sat)

バックと通帳ポーチ [hand made]

以前から構想を練っていたバックが出来たので、
イベント間近ですが。。ちょっと気分を変えて、
今回はオークションへ出品させて頂く事にしました。

手提げバックと通帳ポーチの2点になります。
バックにはアンティークのクロシェレースや美しいドイリーを飾っています。
IMG_6942_convert_20081108124754.jpg

ドイリーの脇にはガラスのパールビーズでおめかししています。
IMG_6940_convert_20081108125014.jpg

内ポケットには「fabric!」で掲載された生地とお色違いを。。
IMG_6874_convert_20081108145802.jpg

通帳ポーチのフタ部分はブラウンに程近いモスグリーン。。
柔らかな雰囲気のネットレースと暖色系で
まとめています。
IMG_6952_convert_20081108125348.jpg

オークションは今日中に作業したいと思います。
☆出品しました
よろしくお願いします☆

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

ポチ励みに頑張ります♪
よろしくお願いします^^



COMMENT

2008-11/08 13:10  レースが!>▽<*

今回のバッグも素敵ですねっ>ω<*
このあいだお邪魔したときには見なかったデザインのものだ!
じ、実物が見たかった・・・(笑)画像だけでもあとでオークションで拝見させてね^^*
通帳ポーチももちろんすばらしかったので、今回の反応きっと大好評間違いなしでしょう☆
ポイントのパールがとっても可愛かったです~´ω`*
けんかちゃ [] EDIT 

2008-11/08 15:07  実物が見たいわ♪

emiさん、こんにちは^^
きゃ~素敵!ホントに素敵!言葉が足りない私にとってこれしか言えないのは少々腹立たしいのですが、素敵としか言いようがありません(笑)♪
これはリネン地にレースをコラージュしたような感じなのかしら?
ドイリーもレースも贅沢に使って、私こそドキドキですよ(この前頂いたコメントの逆パターンですね、うふふ)♡
イベントへの集中力もこの作品たちを作って、ちょっとは気分転換になれたのではないでしょうか☆
ますますemiさんの作品、見逃せません^^
hiromina [] EDIT 

2008-11/08 22:08  

けんかちゃさんへ

昨日は確認の電話までありがとう☆
本当に頼りになります^^
そうそう!こちら、この間までは存在しませんでした。
構想は練っていたのですが、アンティークのドイリーが届くのを
待って、即座に夜中やら作りだしました。
イベント用にも手提げトート一つ作りたいな~^^

hirominaさんへ

嬉しいです~♪
その一言が活力になるんですよ^^
私って単純なので、ストレートな言葉の方が
受け入れ易いです^^

こちらはリネンを3枚パッチワークしています。
1枚だけ素材の違う物を加えてレースを挟んだりしてます。
いつもはコットンやチュールの出番が多いのですが、
今回はクロシェ系をメインにしてみたのです。

そうなんです!
イベントばかりだと黙々とやりすぎて疲れてきます。。
オークションの皆さんの反応なども楽しみの一つです^^

emi [] EDIT 

2008-11/08 22:13  大人カワイイ**

  ☆~~モスグリーンは私の大大好きな色なんです、 今回の2つのお品はシックでいつもと少し違った雰囲気がありますね、私の最近のバックの中はemiさんのお品ばかりですヨ、 毎日持っても飽きることがありません。   九州も雨で突然寒くなりました、パソコンの部屋にも電気ストーブ出しました、セーター・コート・ブーツの出番ですネ・・・・ いよいよ冬がやって来ます!!   明日はお休みなので紅葉を観に行く予定***  
nonnon [] EDIT 

2008-11/08 23:35  

nonnonさんへ

こんばんは^^
わ~またまたご入札ありがとうございます♪
モスグリーン。私も大好きなんですよ^^
リネンカラーでもなかなかないお色で一目惚れでした。

今回は花柄のアンティークファブリックを表面に出さずに
作ったので全体的にシックな感じですね。

nonnonさんのカバンの中身。。。。むふふ*^^*
ですよね~^^いつも本当にありがとうございますね☆
nonnonさんのお傍にいつもいられるなんて幸せな子達です。

紅葉始まりましたか?
こちらはかなり鮮やかになりましたよ。
そしてとても寒いのです。。。
nonnonさんのところには雪は降るのですか?^^
私のところは県南沿岸なので雪深くはないのですが。。
やっぱり寒いのは嫌です^^;
南のnonnonさんが羨ましい~><


emi [] EDIT 

2008-11/09 00:15  良い感じ~っ!

私、モスグリーン大好き!良い感じの色ですね。
今度、生地どこでゲットしたか教えて下さ~い♪

PCひらく余裕がなく最近は携帯からばかりブログチェックしてます(笑)
だから、けんかちゃさんやまなちゃんのとこにコメントできないの(涙)

あと数日…気合い入れなきゃだわ。

でも、楽しみだから頑張れる~♪
nuno*tama [] EDIT 

2008-11/09 22:35  nuno*tamaさんへ

こんばんは^^
nuno*tamaさんも好きなカラーですか?^^
私はこの時期に恋しくなるカラーなんですよ~。
ナチュラルカラーのリネンにもぴったり合います。

nunotamaさんはお仕事をされながら、イベントにも。。
なんてとても尊敬します!
しかも全ての作品が丁寧な仕上がりでnunotamaさんらしい
可愛らしい作品作り♪
木曜日楽しみにしています~♪
emi [] EDIT 

2008-11/10 23:16  やはり。。。

こんばんは♪
鼻水ぐずぐず@きららです(笑)

いつもながら
乙女でガーリーな仕上がりにうっとりのきららでございます。。。
私のはいつもがちゃがちゃと賑やかで。。。
いつかこんな風に素敵な作品を作ってみたいです^^
きらら [] EDIT 

2008-11/11 07:10  

きららさんへ

おはようございます^^
きららさん体調大丈夫ですか?
めっきりと冷え込んできましたものね。

きららさんに褒めて頂くととても嬉しいです☆
今回はクロシェ系のレースが多かったのですが、
編み物の季節なので冬向き用?なんて
思ったりしながら作りました^^
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ