ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-07/28 (Thu)

グリーン [好きな物]

      IMG_7161_convert_20110728133650.jpg

我が家のアナベルは、去年に続きまだ元気がありません。
去年は1つだけの開花。
今年は2つ開花したものの、大きく咲いた方は先日の強風で折れてしまいました。

写真のあじさいは、実家のおばあちゃんの庭から頂いたもの。
特に大好きなアナベルと柏葉あじさい。
どうして好きなのか・・・
考えてみると「グリーンの花」という事に気付きました。

そういえば、バラを購入する時もグリーン系を探しました。
潜在意識の中にグリーンを求めている・・。
私、疲れているのかしら(笑)
IMG_6933_convert_20110728134639.jpg

そうそう。
疲れているといえば、息子の宿題。
とにかく多い。。。。
私以上に疲れているのは、息子ですが、
私も一緒に、午前中ぐったりです・・^^;


スタンプのオーダーありがとうございました。
一度締め切りますが、ご質問がありましたら
今後も遠慮なくお問合わせ下さいね。
問合わせは、リンクにあります左のメールフォームからお願いします。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking

COMMENT

2011-07/28 19:53  

emiちゃん、こんばんは☆
emiちゃんちのリビング、素敵だよね~広いし。
いすもずいぶん集めたね。
コレクター化してますね・・・^^
家族の人数分より多いし 笑
うちもね~素敵なおうちだったら
コレクションしたいわ。

紫陽花、その場所の土が合わないんじゃないの?
水はけ具合とか・・・
私も詳しくないからわからないけど・・・
だれか詳しい人が教えてくれるといいんだけど。。。

だれかいませんか~~~?!?
SARARA [] EDIT 

2011-07/29 23:14  

SARARAちゃんこんばんは♪

褒めてくれてありがとう。
椅子ずっと欲しかったんだけど
ダイニングに揃えられるまではずっと出さないように
密かに集めてました(笑)
人数分は集まったんだけど、やっぱり色合いの同じものを
ダイニングに揃えたくてその1脚を見つけるまでは
カウントしなかったの(笑)

あじさいそうね~~><
場所が合わないのかも・・。
その場所にはありが多くて(汗)
駆除もしているけどなかなか追いつかない。
とりあえず。
今回よりもっと多く油粕をあげて
また頑張ってみるね。
それでもダメなら場所を変えてみます。



emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ