ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-08/03 (Wed)

レースパッチ [hand made]

    IMG_7240_convert_20110803162918.jpg
イベントが終わったと思ったら、
子供達の夏休みに入り
ミシンに手をかける時間がありません><
なかなか進まなかった製作ですが
ちょろちょろと やっとここまできました^^
表面はあと少しで完成します・・。

時間がかかるのは、なんと言ってもパッチワークの配置や
レースの合わせ方などデザインを考えている時間。
だいたいは製作時間の7割を占めます。
       IMG_7237_convert_20110803162948.jpg
オーダーを頂いていたレースパッチのクッションカバーは、
こだわりの手刺繍レースなどセレクトして・・
レースたっぷりの仕上がりになる予定です^^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking






COMMENT

2011-08/05 00:01  

emiちゃん☆こんばんは♪

夏休みになって、手仕事の時間を見つけるのが大変かな?
我が家も娘の宿題に追われ、子供中心の時間を過ごしております…
幼稚園時代は夏季保育があったけれど、やはり小学校の夏休みは長いね(苦笑)

私もミシンの時間は皆無に近いけれど、
その分、チクチクと刺繍を楽しんでいます^^
今年の夏は自分の家族の為に作品を作っているの。
私の「夏休みの宿題」って感じよ(笑)

溜め息が出てしまうほど素敵なレースがたっぷり使われているカバーだね♪
オーダーされた方はホントにお幸せだと思います☆
emiちゃんの優しい雰囲気が漂う作品、完成が楽しみです♪

このところ何かと忙しいので、また時間を見つけてメールするね☆
・・・期待せずにお待ち下さい(笑)
hiromina [] EDIT 

2011-08/06 22:16  

hiroinaちゃんへ

こんばんは^^
小学校は・・そうなのよね。
夏季保育がないんだよね^^;
でも、周辺には、ありがたい事に息子の友達がすご~~く
多くて よく遊びに行ってくれるので そんな日は息抜き出来ます。
反対に家にも来てくれるんだけど 常に5~6人はいるかな・・。
まぁ~~~にぎやかにやってます^^;

hirominaちゃんの家族の為に ちくちくもいいね♪
私も、娘に作ってあげたいな~~。
でも今は 気持ちに余裕が全くないので 気の向くままの製作です。

レースありがとう^^
とても手の込んだ美しいレースで。。
今回初めてはさみを入れました。
オーダー頂いた方からのメールでも
喜んで下さっていたので嬉しいです><

また、私もゆっくりメールします^^
こちらも突然だと思うのでよろしく(笑)



emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ