ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-09/02 (Fri)

冷製パスタ [日々のこと]

IMG_7561_convert_20110902132053.jpg

冷製パスタ作りました。
先週作ったのに お写真の撮り忘れで
気が付いた時にはカラッポのお皿。

今回は、お写真の為にリベンジ。
台所脇にしっかりとカメラを用意して準備万端^^

具材は、細かく切った素材を合えるだけの簡単パスタ。
おもてなしにも良さそう^^
IMG_7558_convert_20110902131942.jpg
とても美味しいので、レシピ載せますね♪

< 冷製パスタ(1人分) >

・ミニトマト(5個)
・ピーマン (半分)   >こまかく切って白ワインビネガー、にんにくを合える。
・たまねぎ (8分の1)     ラップをかけて冷蔵庫で10分冷やす。
・茹でたこ (適量)
・白ワインビネガー(適量)

*その間にパスタをゆでる。

*茹で上がったパスタを冷たい水で冷やす。

*冷蔵庫から取り出したソースにまぜる。

・梅干(みじんぎり)1個
・黒こしょう    
・しお           >適量
・オリーブオイル

冷やしたパスタにソースを乗せて出来上がりです♪

どうぞお試し下さいね~^^







COMMENT

2011-09/03 00:48  美味しそう!

emiさん、お久しぶりです。
この冷製パスタ、本当に美味しそう。
盛り付けも、とっても素敵だね
Reiko [] EDIT 

2011-09/03 21:06  

わーお^0^
超美味しそう~!!!
いつもemiさん特製ランチの盛り付けのセンスに
見習わなきゃな~、でも無理~^m^、と
ただただご馳走になっているだけなので
いつお返しできることやら^^;
あ、三ノ輪二丁目ネルドリッパーというものを入手しました^^
コーヒー美味しく入れれるよう研究しまーす^3^
kenkacya [] EDIT 

2011-09/05 10:18  

Reikoさん。

Reiちゃんだよね・・・?
最近なかなか、会えないね><
お休みの日にでも、ゆっくり遊びに来てください。
色々お話しましょ♪
冷製パスタ作ってまってるよ~^^
emi [] EDIT 

2011-09/05 10:22  

kenkacyaさん

また、一品おもてなしのランチ出来ました♪
寒くなる前に、冷製パスタ食べに来て下さい^^
ひんやしジューシーで美味しいよ。

ドリッパーかっこいいよね。
容姿と名前だけじゃなく、味もかっこいいだろうな(笑)
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ