ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-09/07 (Wed)

シリコンケース [日々のこと]

先日、スーパーへ食材を買いに行ったついでのお買い物。

「おはよう奥さん」 580円
魅力的なお値段に耐熱用のシリコンケースが付録。
購入するのは初めての雑誌でしたが、付録欲しさに即買い^^

開けてみると・・。
お目当てのケースが、想像以上に小さい・・・。
これでは、家族用サイズのパンが焼けないかも・・。

がっかりしながらも、使ってみる事に。。
IMG_7671_convert_20110907111341.jpg
ホームベーカリーに下準備をしてもらって
生地を丸く平らにして、ブルーベリージャムを包み込んで
まん丸2個を容器にいれて焼く事20分。

IMG_7675_convert_20110907111419.jpg
ふわふわの焼きたてが完成しました^^

小さいサイズだと思っていましたが・・。
焼きあがってみると 意外にちょうど良い大きさ♪
    IMG_7688_convert_20110907111450.jpg
中身は・・ジャムがちょっとズレてしまったけど。
とっても美味しく出来ました♪


このシリコンケース、見た目以上に色々使えそう♪
もう一つ欲しいな~~。
すっかりお気に入りリスト入り^^




COMMENT

2011-09/07 14:40  

こんにちは。明日はお休みなの~うふふ
それで遊びに来ました。久しぶり~

私もね、これ、買った。そして買った日に使った。
私はチョコパンを焼いたよ^^
そして、もう1つ欲しいと思った。
・・・おんなじね。





SARARA [] EDIT 

2011-09/08 08:41  みたみた♪

私もこの前久しぶりに独りでスーパーに行った時に、雑誌コーナーでチラッとこの本&付録見つけて惹かれた♪

でも私には、emiさんみたいに使いこなせないと思って断念。
ホームベーカリーもないから下ごしらえも面倒だしね。

でも↑の写真見たら、やっぱり欲しくなってきた~!
すっごい美味しそうだよ♪
らびすけ [] EDIT 

2011-09/08 12:57  

SARARAちゃん

お仕事始めたんだね。
今日のお休み満喫してる?^^

「おはよう奥さん」買ったんだね(笑)
表紙を見た時、十分な大きさに見えたよね・・?
開けてみてびっくり!
だったSARARAちゃんの姿を想像しちゃった。えへへ。


違うパンを同時に焼きたい。
だからもう一つ本気で欲しい!
付録だけ売ってくれないないかな~(爆)
emi [] EDIT 

2011-09/08 13:06  

らびすけさん

こんにちは^^
あのコーナーで、この付録付きが
いっぱい並んでいたから目立っていたものね(笑)
気になるよね。

なんかね。
今、1ボールで簡単にはしで混ぜるだけの
パン生地が作れるワザがあるみたいよ。
とても人気のこれまた、シリコンケース付き本。

「シリコンスチーム型つき パンレシピBOOK」

本屋担当のYUTA母に、その雑誌をお願いしたの。
ちなみに月末入荷予定ですって^^
checkしてみて♪
emi [] EDIT 

2011-09/08 15:41  ありがとう♪

さっそく『シリコンスチーム型つき パンレシピBOOK』検索してみました~。

型に直接材料を入れて、おはしで混ぜるだけなんだね!
めんどくさがりな私でも子どもと一緒に楽しく作れそうだし、今、すっごい欲しくなってきた(笑)。

もうすぐ誕生日なので、自分へのバースデープレゼントにAMAZONで買っちゃおうかな~(安いプレゼントだ・・・)
らびすけ [] EDIT 

2011-09/08 16:41  

らびすけさん

欲しくなるよね~(笑)
レシピも色々あるみたいだし、
あれもこれも作ってみたくなっちゃう。

らびすけさん、もうすぐ誕生日なんだね^^
ちょっと早いけど「おめでとう♪」
ご褒美にいいね!
シリコンケースはパン以外にも 色々と役に立つし
オススメよ!
私も月末辺り・・♡
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ