ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-09/16 (Fri)

トートバック [hand made]

   IMG_7869_convert_20110916150726.jpg
トートバック大好きです。
凝った形のバックも好きだけど、
次に使いたくなるのはトートバック。
また、流行の形を求めてそしてトートに戻って、
いつも原点は、トートバック。

そして無性に作りたくなりました。
IMG_7897_convert_20110916150756.jpg
フランスのアンティークファブリックを持ち手に使って、
美しいチュールレースを飾ったデザイン。
レースの美しさを引き立てる為に、シンプル使い。
底面の4画の、革使いもポイントです。

      IMG_7881_convert_20110916150657.jpg
持ち手と同じファブリックが覗くポケットは、大きなサイズです♪

++++++++++++++++++
カメラ。
購入したばかりのkissは、やはり私には使いこなせずに、
主人専用となっています・・。


コンデジも、買い替え時なので、
思い切って「PEN」も購入する予定。

私が欲しいのはコレ→「PEN E-PL2」
ちょうど、ここ1週間で急激に下がってきているので、
買い時を逃がさないように じっくりと画面に張り付いています(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
    ↓
FC2 Blog Ranking





COMMENT

2011-09/20 11:14  行って来ました。

こんにちは
昨日、私は(存じないとは思いますが・・・)大館市樹海ドームに「お気に入りだらけのノミの市」?に行って来ました。 去年行きそびれ、二日目になりましたが・・・何と凄い人、人、人。 大盛況ですね。
同じ秋田ですので、emiさんも参加なさったら、よろしかったのに~。
きっとお出になると、作品を見ますとすぐ分かると思いますね。(まあ、その際ははブログでお知らせ下さいますもんね)
とにかく楽しかったあ! ハンドメイドは老若男女問わずわくわくします。
来年でも「ma petit chambre」様の参加を期待しております! 
すみれ [] EDIT 

2011-09/21 10:57  

すみれさん

こんにちは♪
教えて下さってありがとうございます。
「お気に入りだらけの蚤の市」初めて知りました(汗)
早速、検索してイベントを拝見しましたよ^^
すごい来場者ですね♪
素敵なお店も 沢山出店されていて私も遊びに行きたかった><

出店もしたいな~~~。
でも問題は距離・・。
大館と私の住んでいる場所は、県の最北と最南なんです><
3時間はかかるかな・・。
この問題をクリア出来れば是非参加します~。
情報ありがとうございました^^




emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ