ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-12/02 (Fri)

お出掛け [日々のこと]

averecoちゃんと久しぶりのお出掛け。


今日は、雑貨屋さん数件とイベントへ行ってきました。
娘を送り出してすぐに家を出て、
子供達が帰ってくる前に帰宅しないといけないので、
正味4時間の勝負。

でも・・しっかり者のaverecoちゃんが下調べ&サポートをしてくれたので
くまなく楽しんできました。

こちらは、生活選手さん。
PC010095_convert_20111202110452.jpg
PC010080_convert_20111202231523.jpg
PC010090_convert_20111202231606.jpg

シンプルなカワイらしい雑貨がいっぱい。
気さくでお話し上手な店主さんも魅力的。

その店主さんが、厳選して迎い入れたコダワリのお品物は
どれもこれも魅力的です。
そして特に気になったもの。

アンティークのシーリングスタンプ。
モノグラムが全て揃っていてヘッドを取替えられるそうです。
残念ながら、売り物ではありませんでしたが
しっかりと目に焼き付けて十分堪能してきましたよ^^
PC010086_convert_20111202111138.jpg
そして、奥本操さんの作品。
お店でもすぐに売れてしまう人気のお品物だそうです。
私も買っちゃいました~!
PC010081_convert_20111202111108.jpg

その後、カントリーハーツさんのイベントへ・・。
前回行った時もでしたが、毎回すごいお客さんの数。
お客さんをかき分けながらこちらでも素敵なお皿をget!

隣のお部屋では、大好きなドライフラワー作家の月桂樹さんを発見。
偶然の出会いに感激!素敵なドライフラワーもget。

出てすぐ・・1年ぶりのお友達にも偶然の再会^^
いつの間にか赤ちゃんまで(笑)
ママ似のカワイらしい赤ちゃんに癒されました。

気付くと、ランチの時間がない!
急遽、こちらのお惣菜屋さんでお弁当を買うことに。

美味しそうなお惣菜をセレクトしている内に、
予定のランチ代より高くなってしまった食欲旺盛な女子二人(笑)
PC010098_convert_20111202115325.jpg

バタバタと帰宅することになりました~。
購入したのはこちら。
楽しかった~!
PC020111_convert_20111202114042.jpg
PC020124_convert_20111202114115.jpg

今回、行けなかったお店は次回のお楽しみ^^





COMMENT

2011-12/02 22:21  

素敵な写真で紹介されているー!
やはり写真上手です^0^
道中たのしかったです♪
こんどは地元をせめましょう(笑)
avereco [] EDIT 

2011-12/05 09:07  

averecoちゃん

先日は、何から何までサポートありがとう。
短い時間だったけどすごく楽しかったね。

かりんジャム。
まったりとした甘さですごく美味しかったです。
風邪の時に沢山頂きま~す。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ