ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-12/05 (Mon)

テイスト色々 [hand made]

寒いですね~><
冷え込む日は5度。
暖かい日は15度。
寒暖の差が激しい11月でしたが、
今週からマイナス1、2度の予報も・・・
12月に入っていよいよ本格的な寒さがやってきました。

先月半ばに、アラジンのストーブを予約してきました。
人気の上に部品生産がタイなので入荷未定と言われましたが、
「補助的に使うので、いつでもいいです」
お願いをして予約したのですが・・
先ほどもらった電話でも、年内の入荷は厳しいと思います・・と。
やっぱり残念。


さてさて、テイスト様々なトートバックを色々作ってます。
リバティのトート、アンティークレースのトート、
ステッチがポイントになったトート、赤ラインのフランスリネンのトートなど・・。
バックをメインにした、shopを今月20日前後に予定しています。
それまでに色々とご用意出来るように せっせと製作がんばります。
PC050142_convert_20111205104912.jpg
未完成ですが↑
赤ラインのリネンでフランスアンティークのバック。
これから中生地や持ち手、そしてチャームなどをつけて
飾っていこうと思います。

ちょっと前にご紹介したキルトステッチのバックは
こんな趣のあるあたたかな雰囲気に仕上がりました。
PC050144_convert_20111205104937.jpg
PC050156_convert_20111205111208.jpg




ご好評頂いている母の手編みのカーディガン。
数枚仕上がっていますので、近々オークションへ出品したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。




COMMENT

2011-12/06 00:51  

emiちゃん こんばんは♪
すっかりご無沙汰していました。。。
読み逃げを決め込んで^^;

emiちゃんらしい
優しい雰囲気のアンティーク素材の作品
とっても癒されます^^
私もぼちぼちアンティークを復活させようかなぁ。。。

kirara [] EDIT 

2011-12/08 13:45  

kiraraちゃん。

元気になったようで安心しました^^
新しい環境にも少しづつ慣れてきたかな?

kiraraちゃんのお宝アンティーク。
是非、作品にして下さい~。
ケースの中でのお昼寝も十分満足してことでしょう♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ