ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2011-12/25 (Sun)

クリスマス [日々のこと]

PC240428_convert_20111225224626.jpgPC240367_convert_20111225223615.jpg
PC240374_convert_20111225223657.jpgPC240377_convert_20111225224150.jpg
PC240378_convert_20111225224018.jpgPC240375_convert_20111225223949.jpg

素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?

こちらは 物凄いホワイトクリスマスでした(笑)
日本海側は、連日の強烈な寒波で吹雪が続き
窓から外の景色が見えなくなる程でした。
予定通りという事もあって
おうちでまったりのクリスマスイヴを過ごしました。

おばあちゃんが味付けをしてくれたチキンを10本焼いて
(シナモンがちょっと入っていて主人の実家の伝統の味)
ミートパイの大事な主役のトマトソースと下敷きのクリーミーポテト作って焼いて、
ルクルーゼで作ったじゃがいものスープ「ヴィシソワーズ」で準備。
主人の実家と全部半分こずつです^^

そして義母さんが、頼んでくれた洋食屋さんの美味しい「海老のドリア」
子供達の大好きなサーティーワンでお祝いをしました♪

子供達の今年のサンタさんへのお願いは・・。
息子が3DS。
娘がシルバニアファミリー三階建てのおうち(赤ちゃん付き)。
眠る前にしっかりとお手紙とお菓子を準備していました。
PC240418_convert_20111225224554.jpgPC240431_convert_20111225224829.jpg
   PC240434_convert_20111225225721.jpg
息子のお手紙には・・・
「プレゼントありがとうございます。
せかいじゅうがんばってください。
今どもがんばってください→」

→の向こうには・・携帯用のLEDライトが添えられていました。
暗い夜道には必需品だとか・・(笑)


webshop明日までopenしています^^
こちらも引き続きよろしくお願いします♪   
   ↓
☆shop open27日までです。






COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ