ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2012-01/16 (Mon)

おそろいワンピ [日々のこと]

ちょっぴりお久しぶりです。

今日から学校、幼稚園は3学期。
同じ県内でも先週から始まっている所もあるみたいなので
こちらの地域は遅いみたいですね。

先月PCを購入した際に光に入ることにしました。
その工事が終わってからも セットUPにも時間がかかっていて
なかなかPCを使えませんでした。

新しいPCやプリンターが設置され、環境はばっちりなのですが
今まで使っていた画像加工が使えずに 
新しいソフトを覚えたりしないといけないので
なかなか使いづらくて・・
古いPCに戻っています。
新しいPCも少しづつ手慣らしをしていかないとね。

P1160611_convert_20120116131353.jpg
前回ちょっとお話しした娘とお揃いのカシュクールワンピ。
素材は少し光沢があって手触りの良い上質コットン。
お色はブラック。

ワイド幅なので、頑張れば何とか・・
153*153の生地からどうしてもこのワンピを作りたかった。
すこし位足りないようなら何処かを削れば出来るはず。・・。
そんな無茶を覚悟で、型紙をパズルのように当てはめて
ほとんど生地が残らない位きれいに生地を使い果たしました。
かなりすっきり☆
    P1160624_convert_20120116122811.jpg

娘のフードJKも同時進行中。
こちらはあとフックボタンを取り付けるだけ。


                     ワンピ着画は
                     Read moreから↓
 


  P1160593_convert_20120116122149.jpg
  

COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ