ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2012-01/19 (Thu)

リメイク [日々のこと]

P1190671_convert_20120119152938.jpg
2年前に買ったワンピースにセットで付いてきた丈短のカットソー。
私にはなんだかうまく着こなせずに
こちらもタンスにしまったまま・・・。
デザイン的には可愛いんだけど
短すぎるこの丈にどうしてもついていけない・・。

ふと・・・。
この丈の長さなら娘のカットソーにはどう・・・?
大人サイズの首周りさえ直してしまえば何とかなりそう。←いつもの無茶ぶり。
思いついたらすぐにやらなきゃいけない性分。
すぐにミシンに取り掛かり
パイピングを外してギャザーを寄せるて
あっという間にドルマン型のカットソーにリメイク完成。
P1190679_convert_20120119152957.jpg
帰宅後の娘に試着してもらってこんな感じ。
飾りのレースがポイントでかわいいんだけど
ゆらゆら揺れるレースが危険?
幼稚園に着ていくのはNGかな・・・。
P1190692_convert_20120119153122.jpg


そしてキルトJKはボタンの取り付けも終わり
無事に完成です。
P1190688_convert_20120119154641.jpg


*オーダー頂いています、手帳カバーも
並行して取り掛かっています。
こちらも後程ご紹介します♪


COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ