ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2012-02/03 (Fri)

バリスタ [好きな物]

今週は、子供たちの発熱とわたし・・・でほとんど稼働してませんでした。

息子の学校は、学級閉鎖では留まらず学年閉鎖まで・・。
それも何学年も閉鎖。
昨日、登校した子のママの話だと1クラス25人中17人欠席。
おまけに担任の先生まで・・・。
インフル恐るべし・・・。

検査では、私と娘はインフル陰性だったのですが・・
微妙な熱が長引き咳がとまらずに
なかなかすっきりしない日々。

ゆっくりと休む暇もなくなんとなく治ってきているわたしは
今週末、ひっそりおうちで過ごす事にします。

そうそう。
そんな私の強い味方がコレ!
P2030776_convert_20120203145607.jpg
我が家のバリスタちゃん。
おうちカフェ出来ちゃうすごい子。
最初に牛乳を入れてただセットするだけで
簡単にカフェラテ♪
こんなにもくもくのあわあわに・・・!
P2030814_convert_20120203151615.jpg
このエア感といい。
インスタントととは思えない十分なおいしさ♪
     P2030828_convert_20120203152545.jpg
レギュラー派の方も納得のお味。
おともだちを誘う時にも大活躍^^
ちなみに、コーヒーは香味焙煎がおすすめ。




ほしいものといえばいっぱいある。

まずは、秋田杉のお重。
ほしいな・・・。
曲げわっぱのお弁当箱を購入してから地元に住んでいるのに
今更秋田杉の良さを痛感。

近い将来手に入れたいな~。
おせちだってがんばっちゃうよね。





COMMENT

2012-02/03 17:27  kirara

こんにちは♪ emiちゃん
今日は仕事中のおさぼりカキコ^^;

バリスタおいしいですか?
私はストレート派なのですが
疲れてくるとカフェラテとかが恋しくなります。。。
少し前から「良いなぁ~~」と思っていました

う~~~ん悩みます
- [] EDIT 

2012-02/04 14:32  

kiraraちゃんへ

バリスタは、私も半神半疑でしたが
届いてみて飲んでみてインスタント?
と疑うほどだったから(笑)

私も最近はストレートが多いかな。
もちろんストレートもふつうのインスタントの仕上がりとは
全然違うのよ。
ストレート派のkiraraちゃんも気に入ってくれるかも^^



emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ