ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2012-02/06 (Mon)

ニゲラ [好きな物]

P2060881_convert_20120206120849.jpg
年末に購入したドライフラワー。

いつも購入している月桂樹さんから 素敵な珍しいお花の事や
ドライにまつわるお話を聞いてその都度ちょこちょこと
新しいものを取り入れていますが、必ず外せないもの。
「ニゲラ」
風船のようにふくらんだ丸いフォルムに
少し照れくさそうに朱を帯びたお顔。
それを取り囲む鈍いグリーンのつる。
なんだかアートな感じがしませんか。
P2060891_convert_20120206144314.jpg
開花時期は春。
開花したお花はブルーなんです。
ドライとはまた全く違う美しさ。
二面性を持つ神秘的なそんなニゲラ。
ドライから採取した種を今年は蒔いてみようかな・・・・。



COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ