ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2012-04/02 (Mon)

曲げわっぱ [好きな物]

昨日のオークションが終了しました。
母の手編みや布小物も素敵なお嫁入り先が決まりました。
ご入札下さった方、遊びに来て下さった皆様ありがとうございました♪

***********************************

曲げわっぱ熱が急上昇。(画像お借りしました)
goods3_8_main_convert_20120402221142.jpg

4月から、息子は3年生。
3年生になると春の運動会はお弁当になります。
(2年生までは午前中でおしまい)
いつも応援に来てくれるおばあちゃん達も含めると
大きいお弁当箱が欲しい~~!
5月には娘の親子遠足。
そして・・来年のお正月に備えて
おせちなんかもそろそろ自宅でやってみたい気分♪

これから先の事も考えてずっと大切に愛用出来るもの。
後悔のない買い物を・・・・

曲げわっぱブランドも色々ありますが
私は大館工芸社の三段重を・・。
隅切りのお重で中は朱塗り。
秋田杉の木目がとても美しい。
goods3_8_sub2_convert_20120402221312.jpg
ついでに おひつなんかもあれば毎日のご飯が美味しいだろうな・・。
でもこちらは(画像左)また今度。

衝動買いはしたくなかったのでタイミングを見計らって・・
お安くなっているお店(送料込みのお値段)からついに購入しました^^
サイズも20・5×20・5でちょうど良い大きさかな。
まだ、お品物は届いていないのですがドキドキ♪
最近、歴史ある伝統工芸品にとても弱いですね。
楽しみ~~♪

お店リンクしますので↓良ければご参考までに♪







ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ