ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2008-11/26 (Wed)

レース交換会 [交換会]

IMG_7277_convert_20081125153515.jpg
レースの交換会。
お互いのイベントが終わってから。。とお約束をしてから
とても楽しみにしていました。
そして、今日こんな素敵なラッピングと共に届きました♪
お相手は*casa dolce casa*のhirominaさん
レースが沢山覗いていて、、、せっかちな私は開封したくて。。
一刻も早く触れたくて。。
一呼吸おきながら。。素敵なラッピングをお写真で残さなきゃっ
葛藤の中やっと開封☆
IMG_7285_convert_20081125154335.jpg
大興奮の素晴らしいモチーフ。
コットン、チュールをコラージュした大きさ12*9の豪華なものです。
素敵すぎ~~!とても存在感あるモチーフ。
思わず、自分用のバックが作りたくなりました。

敷いてあるのは。。わたしがとても欲しかったフランスのファブリック。
以前、少しだけ私も持っていたのですが、とうとう無くなってしまって。。
でも、なかなかこのファブリックに出会う事が出来ませんでした。
そんな中、hirominaさんのご出品している中で
発見してしまったのです。
早速、入札をしてみたものの。。
レベルの高いオークションに破れ撃沈。。。

そしたら。。。入ってました!hirominaさん~~☆
嬉しすぎです><
IMG_7291_convert_20081125154659.jpg
さらに。。ご紹介は続きます。
オーガンジーの薄い生地に繊細に施されたお花のレース。
一番最初に目に留まったレースです。
かなりツボツボ!!大好きな雰囲気です。
IMG_7295_convert_20081125233112.jpg
そしてこの繊細なベージュのレース。。
ボビンレースでいいのでしょうか。。?
美しすぎます。。。こちらもかなり私。。好物デス。
IMG_7296_convert_20081125155401.jpg
そして私のイニシャル「E」のモチーフとカード。
IMG_7303_convert_20081125155636.jpg
こんなに沢山の厳選されたレース達、私の大好きを知り尽くしてますよ。。
本当にいいんですか???(笑)
とても嬉しくて♪

手刺繍のレースやhirominaさんのブログでもご紹介の
あったカットワークのレースなど。。美しいものばかり
大切に大切に使わせて頂きます。。
あっ。でもしばらくは眺めて楽しみますネ^^

レースやファブリックってどうしてこうも気持ちが舞い上がってしまうのでしょう。
しばらくは興奮状態のままで過ごしそうです^^

そして楽しい機会をありがとうございました♪
また、是非何かのテーマで出来たら嬉しいです。

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

ポチ励みに頑張ります♪
よろしくお願いします^^




COMMENT

2008-11/26 07:10  きれ~~

私もレース大好き♪
どれも存在感あるレースでステキです♪
emiさんのバッグできたら見せてくださいね 楽しみです^-^
mana [] EDIT 

2008-11/26 10:57  ありがとうございます♪

emiさん、こんにちは^^
とってもと~っても素敵に紹介して下さってありがとうございます^^
emiさんが写真を撮ると、実物よりも凄く素敵に見えますね…
1つでもお気に入りがあれば、と思ってセレクトした今回の交換会、emiさんに喜んで頂けて本当に嬉しい限りです☆
あのモチーフを使って、是非emiさんだけの素敵なBag作って下さいね~^^拝見出来るのを楽しみにしています♪

またこんな機会があると嬉しいです^^
今度は何が良いかしら…emiさん、良い案ありますか?

私も暫くはemiさんからの素敵な贈り物に癒されるとしま~す^^

本当にありがとうね♪
これからもどうぞ宜しくお願いします☆
hiromina [] EDIT 

2008-11/26 18:59  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2008-11/26 23:13  

manaさんへ

素敵でしょう~~♪
画像以上に実物は美しいんですよ^^
私はmanaさんのタティングレースの虜です。
今回の新作も出来上がり楽しみ~。
ブログに遊びにいきますね^^

hirominaさんへ

こんばんは。
今回は感激いっぱいの交換会。
本当にありがとうございました。
今回頂いレースやモチーフは私の宝物です。
自分で購入したものには意外と簡単にはさみを入れて
しまうさっぱり派。。なんですが、頂きものは大事にしすぎて
なかなか使えずにしまってしまいます。。
形に出来た時はまた、ブログでご紹介させてくださいね。
当分、先になると思いますが。。^^

わ~~嬉しい☆
クリスマスに向けて。。いかがですか??
是非お願いしま~す^^

emi [] EDIT 

2008-11/27 04:42  

emiさんへ

こんにちは~^^
素敵な交換会をされたのですね~(*´ェ`*)ポッ
hirominaさんのとこにもお邪魔してきました~!
お二人の抜群のセンスとチョイスに
一緒にうっとりさせていただきましたよ~^^

次の交換会のことも
自分ごとのようにウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク
しちゃってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
みさ [] EDIT 

2008-11/27 11:06  みささんへ

ハイ^^とても洗練されたレース達をお迎えしました。

レースは私には持ち合わせていないもの
ばかりで、どれもこれも繊細で美しくて何度も眺めては
触れて楽しんでいます^^
hirominaさんのお選びになるものは、どれも刺激を受けるものばかりです。
私も頑張らなきゃって活力になります♪

みささんから受ける魅力もたくさん☆
私って恵まれた環境にいるんだな~~っと幸せ気分です。

みささんともいつか交換会が出来たら嬉しいデス♪

emi [] EDIT 

2008-11/27 21:24  こんばんは♪

早速、コメントしにお邪魔しました(*^^)v
emiさんからのコメントとっても嬉しかったです♪(あ!私のブログコメント承認制にしてあるのでそれでだと思います^^鍵コメにはなっていませんでしたよ♪)
毎日のようにお邪魔していましたが、人見知りするタイプでしてコメント出来ずにいました(笑)
hirominaさんのコメントにも書きましたが、お母様のポンチョを着た娘さんがもう可愛いのなんのって^^;おいくつですか??
あの・・・やっぱり上がお兄ちゃんだとお転婆ちゃんですか??
うちは凄くってm(__)m
ハンドメイドだけならず子育ての事など是非お話させていただけたらなぁ~と思います^m^
どうぞこれから仲良くして下さいね(*^^)v
お二人の交換会とっても素敵でした(*^_^*)
megu [] EDIT 

2008-11/27 23:15  meguさんへ

こちらこそ嬉しいコメントありがとうございました♪

承認制だったんですね^^;
始め「あれ??間違えて非公開にしてしまった!!」
っと慌てて2度ポチ。。また。。「あれ?」でよく読んだら。。
「なるほど~~^^」でしたね。
次回からは大丈夫♪

ところで、娘は7月生まれの2歳です^^
meguさんのお嬢様と同じ学年ですよね~♪
我家のお兄ちゃんは年中組さん。
お兄ちゃん大好きっ子だから何でもお兄ちゃんの真似を
したがるので、とても元気元気・・・^^;
meguさんのお兄ちゃんはおいくつでしたか?

趣味のお話やチビちゃん達のこと。
また楽しくお話させてくださいね♪

hirominaさんの交換会はとてもとても素敵な時間を
頂きました。hirominaさんのメールから伝わるご丁寧で
お優しいお言葉や誠実なお人柄、胸キュンです^^。
仲良くなれてとても嬉しいです。
meguさんとも仲良しさせてくださいね^^
emi [] EDIT 

2008-11/27 23:45  はじめまして!

emiさん、はじめまして!
hirominaさんの所から遊びに来ました。
(実は、時折拝見させて頂いてましたよ (笑))

先日は、hirominaさんブログのコメで、emiさんのお名前を間違えて
しまっていて、大変失礼しました。ごめんなさいね。

お二人の素敵な交換会を見せて頂いて、こちらまでうっとり&ドキドキしてしまいました。
emiさんの優しい雰囲気が漂う作品、素敵なコレクト。。。
いずれをとっても惚れちゃいそうですぅ (笑)

初コメから、またまた失礼しました。
よかったら、lulu*ブログへも遊びに来て下さいね。
lulu* [] EDIT 

2008-11/28 00:11  luluさんへ

コメントとても嬉しいです~~♪
hirominaさんのところでも素敵な
コメントありがとうございました。
恥ずかしくて、少しこそばゆい感じ?(笑)
がしましたがお褒めのお言葉はドキドキにやにやです^^;

luluさんの生活はのんびり優しい時間が流れていて
癒しの空間です☆
私も時々癒されにお邪魔していました^^
なかなかコメント出来なかったのでluluさんの
コメントとてもとても嬉しかったデス♪

また是非仲良くして下さいね。

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ