ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2012-05/13 (Sun)

運動会 お弁当 [日々のこと]

雨の為に延期された昨日の運動会は、
今日無事に行われました。

この日の為に買った曲げわっぱの3段重には
こんな風に詰め込みました♪

P5130473_convert_20120513185614.jpg

3種の俵おにぎりは、野沢菜、かりかり梅、油揚げの煮しめに白ごまを
押麦ごはんにまぜまぜ・・。
カップには、マスタード和えのビーンズサラダ。
P5130465_convert_20120513185838.jpg

ガーリックシュリンプにアボカド、ハートの厚焼き玉子、チーズ&きゅうり入ちくわ、
とうもろこし。ハートの玉子焼きはちょっと苦手。
でもいびつなハートにもお義母さんは気づいてくれました(笑)
P5130463_convert_20120513185746.jpg

おくらの肉巻き、からあげ、ブロッコリーとトマト。
     P5130459_convert_20120513185713.jpg

勿論デザートも♪
メロンゼリーに。バナナケーキ^^
P5130485_convert_20120513190048.jpg
すぐに食べれるようにcut済。
P5130479_convert_20120513185924.jpg

小学校の運動会で3年生の息子は初めてのお弁当。
4月初旬並みの気温で少し寒かったけど
競技数も増えて楽しい一日でした。

来年もお弁当がんばろう~♪



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ