ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2008-11/28 (Fri)

製作中 [イベント]

IMG_7379_convert_20081128134824.jpg
来月参加させて頂くイベントに向けてブランケット作りをしています。
暖かな素材を使って。。
普段はリネンやコットン、レースを中心に使っていますが、
今回はツィードを取り入れてみました。
裏地はシープボアでふわふわにする予定。
IMG_7393_convert_20081128134925.jpg
バランスを考えながら少しづつパッチワークしています。
レースの横にはツィードを。。
暖かな風合いが。。。.増してますか^^?
IMG_7387_convert_20081128134857.jpg
ちょっと手刺繍のレースも加えて。。
このパッチワーク、まだ全体の3分の1までしか仕上がっていません。
使いたい素材を何度も生地にあてては外してを繰り返し、、
納得のいくまで時間がかかっています。
でも意外と「あーでもない!こーでもない!」と思い悩んでいる時間も
結構好きな時間。
でも、、ゆっくりしている時間もそうそうありません(汗)あと2週間。。
もう1枚は作りたいので急ピッチで進めていかなきゃ。。

そして母の手編みのブランケット
IMG_7404_convert_20081128134948.jpg
3枚のブランケットが出来上がってきました。

l-b-blanket_convert_20081118140553.jpg
来月のイベント四国、愛媛県にある
☆クリック→ L'AUBERGE BLANCHEさん
「ブランケット展」。。
私は遠方の為にそちらへ出向けないのがとても残念ですが。。
ブランケット数枚、出品させて頂きます。

場所のお問合せがありましたので。。
上の☆から会場へリンクします。
お近くの方是非遊びにいらしてくださいね^^

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

ポチ励みに頑張ります♪
よろしくお願いします^^



COMMENT

2008-11/28 20:10  温かそう(*^_^*)

こんばんは(*^^)v
ブランケット。。。寒い季節に重宝しますよね♪私は、子供が寝てしまった時の為に一年中車に1つ積んでいます。(あ!洗濯はしてますよ(笑))
emiさんの作品もお母様の作品も手にとって広げてみたいです^m^♥♥
後2週間頑張って下さいね!(^^)!完成楽しみにしています♪
↓のコメントのお返事のお返事ですが(*^^)v
うちの息子は来年5月で5歳、年中さんになります♪
emiさんの息子さんの1つ下でしょうか^^
最近は、甘えがひどくて「妹ばっかり!ずるい!!僕も抱っこしてよ!!」っと泣きますm(__)m
困ったものです。。。もう19キロ、腰が・・・(;一_一)
emiさんの息子さんはママを困らせていませんか??
megu [] EDIT 

2008-11/29 08:41  meguさんへ

おはようございます♪
ブランケットはこの時期には欠かせないものですよね^^
私も車用に3枚つんでいます。息子、娘、私の分です♪
車ではほとんど寝ている子供達なので忘れてはならない必需品です。
何枚あっても重宝してしまいます^^

息子さんは学年が1つ下ですね。我家の息子は1月で5歳。。
今から誕生日プレゼントの話ばかりです。。
日々変わる内容についていけません^^;
男の子はママが大好きなので、娘とママの取り合いでケンカ。
でもそんな子供達が可愛いですよ☆
あっ!私の恐ろしい一喝もアリマス^^;

meguさんのところのお兄ちゃん大きいですね~。
男の子だから羨ましいな。。
家のは16kgで一番前。。。^^;男の子なんで
大きくなるようにご飯粒を縦にして食べさせるようにしてます(笑)
大きくなってほしいな。。
emi [] EDIT 

2008-11/29 21:10  楽しみです♪

ブランケットですか。。。
今からどんな風に仕上がるのかが楽しみです♪
私も地方なので出かけられませんので
ぜひぜひ仕上がりをupして下さいd(^-^)ネ!

楽しみにしています^^
きらら [] EDIT 

2008-11/29 23:18  

ブランケット展まで残りわずかになりましたね。
いつもながら、生地のセレクトやパッチの仕方が素敵ですね。
レースの配置も素敵です~。
仕上がりが楽しみです。
出来たらぜひUPして下さいね。
chou chou [] EDIT 

2008-11/30 09:21  

きららさんへ

おはようございます~♪
そうなんです^^
久しぶりのブランケット製作です。
今まで、出品した数少ないブランケットはリネン、コットン、
ばかりだったんですが、新しい素材を取り入れてみました。
私って、思いつきで作るので、事前構成とか全く
ないんです。
どんな風に仕上がるかは私も楽しみです。
出来ましたらupしますね☆

chouchouさんへ

おはよう♪
ありがとう~。嬉しいに言葉、朝からテンション上がってます。
chouchouさんも素敵な作品続々と。。☆
今度実物も見たいので、遊びにきた時に見せてね。
ゆっくり縫い縫い一緒しようね。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ