ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2012-06/21 (Thu)

ホワイトリネンでブラウス  [hand made]

P6210702_convert_20120621114501.jpg
ある雑誌で素敵だな~と思ったデザイン。

真っ白なホワイトリネンでブラウスを作りました。
手持ちのスカートとコーディネイト。

小物作りとは違って 洋服となると使用する生地が大きい分プレッシャーも大きい。
つい最近まで、この形で大丈夫かな・・失敗するかもしれない・・
そう思うとなかなかはさみをいれられなかったけど 今では抵抗なくすんなりと。
基本になる型紙を数枚作ったのでそこから調整をしながら
作りたいものをちょこちょこと広げています。

今回のブラウスは、腕周りが大き目なので
私のたくましい腕をきれいにカバーしてくれるデザイン。
P6210695_convert_20120621115626.jpg
裾部分にはちょっとしたレースの飾り付けも・・。
P6210679_convert_20120621115950.jpg
P6210681_convert_20120621120241.jpg

ジーンズやパンツ、スカートあれこれとコーディネイトが楽しめそうです。
P6210700_convert_20120621120510.jpg

ジューンベリーは、更なる収穫で第2弾のジャム作りが出来そうです。
ジャムが無くなる前にがんばんなきゃ♪

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

COMMENT

2012-06/22 11:09  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2012-06/22 20:49  Re: 素敵

鍵コメさんへ

はじまして^^
お話ありがとうございます。
先ほどメールさせて頂きましたのでどうぞよろしくお願いします。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ