ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2012-07/30 (Mon)

Disney [日々のこと]

夏の家族旅行。
ゆっくりと4泊5日の旅を楽しんできました。

IKEAやコストコ幕張のアウトレットなどを回り
ちょこちょことお買いもの。
IKEAではグラスのsetなど格安でびっくり♪
安さにひかれてついついかごの中へ・・。
コストコでは・・
周囲の鬼買いに圧倒されて、
場違いと気づいた私たちは早々と撤退。
遠いので会員になっても割に合わないしね・・><


P7271141_convert_20120730223819.jpg
翌日からは、子供たちお待ちかねのDisneyland&sea!

普段、車移動ばかりでドアtoドアの暮らしに慣れている私たち。
歩く事に疲れ暑さにやられ・・・。
じりじりとしたアスファルトの熱と太陽からの攻撃には
ひこたれてばかりで休憩多めの移動。

seaでは、人気の新アトラクション360分待ち。
ようやく160分待ちになったのはpm9時・・。
乗れる時間はpm11時超えと聞き、潔くあきらめました・・。

ホテルは46平米のお部屋。
朝食や駐車代もついてかなりお安く取れました。
普段の生活とは違って気持ちもリフレッシュ♪
IMG_0129_convert_20120730224843.jpg

楽しい5日間はあっという間。
余韻に浸ることもなく慌ただしく月曜日がやってきました。

夏休みのスケジュールもいっぱい。
子供の宿題もたんまり。
後押ししながらまた明日からがんばらなきゃね!



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

COMMENT

2012-07/31 14:22  すごい!

豪華な家族旅行だね~!
お盆に行くのかと思っていたら、先週だったのね。
Rくん、サッカーお休みしてたからもしかしたら・・・と思っていたけど。
で、昨日の月曜日に旦那様を職場でお見かけして、「あ、帰ってきたのね♪」と知りました(笑)。


今年のTDRは夏祭りイベントもあって楽しそうだよね。
うちも行ってみたいけど、夫があまり乗り気じゃなくて。
夫抜きで行っちゃおうかな(笑)。
らびすけ [] EDIT 

2012-07/31 17:18  

らびすけさん

そうなの。学校の面談が終わってから出かけましたよ^^
車移動なのであっちふらふら、こっちふらふらしながら
のんびり楽しんできました。

サッカーは休みが続くので、みんな体調不良が長引いていると
思っていたみたいで「大丈夫~?」と心配メールをいただいたり^^;
明日は行きますよ~♪

ホテルは楽天のタイムセールで超~ラッキーでした^^
また次回も同じホテルを使いたいな~。お部屋のランクは下がるだろうけど(笑)

旦那さんも1度行ってみたらきっと気持ちが変わるはず^^
せっかくなら無理にでも誘って行ってみてね♪
大好きになるかもよ~。
emi [] EDIT 

2012-08/01 07:24  

emiちゃん、おはよう*^-^*

楽しい夏の家族旅行だったみたいね♪
IKEA、楽しかったでしょ^^
帰国してからは出掛けていないけれど、イタリアではかなりお世話になりました(笑)
コストコ、アメリカ帰りのお友達は常連みたい・・・
私と主人はちょっと苦手(汗)

Disney Seaの新アトラクション、人気があるとは聞いていたけれど
360分待ちだったんだ(*_*;
さすがに厳しいね~、暑いし^^;
それでもたっぷり満喫できたことでしょう☆
HTLもリッチだし、う~ん、羨ましい♪
Nちゃんはダッフィ&シェリーメイちゃんに興味あるのかな?

我が家は主人の実家に帰省していました♪
娘は宿題をそれなりにこなしていたけれど
何だか量が多くてね、これから戦争です(苦笑)
hiromina [] EDIT 

2012-08/03 07:17  

hirominaちゃん

はい♪
のんびり気ままな旅行だったので、
行きたい所にふらふら~してきました。
IKEAは2度目だけどあまりの安さに色々飛びつきそうでした^^;
物を増やさないように我慢我慢しながら
余計な買い物はしないように頑張りましたよ。

hirominaちゃんもそうなのね。
コストコに慣れてしまえば、違和感を感じないと思うんだけど
初心者の私はただただ・・・びっくりでした(笑)

Nはダッフィー&シェリーメイは気になるみたいだけど
ぬいぐるみやバスケットを欲しがらないの。
唯一、風船のシェリーメイを欲しがった位かな。
Nより私が好きかも♪
Aちゃんはどうかな?

山口への帰省ものんびり出来たみたいだね^^
おじいちゃん、おばあちゃんも毎年楽しみにしているんだろうね♪
そうそう!
宿題もどんどん進めて後半ゆっくりしたいよね。
emi [] EDIT 

2012-08/06 23:05  今晩は。

凄く、豪華なお部屋ですね~~~。

おちびちゃん達の体調はいかがですか?

秋田は涼しいですか?

今年の、福岡はメチャクチャ暑いです。

お互い、夏バテしないようにしましょうね(*^。^*)
onmi [] EDIT 

2012-08/08 22:19  

onmiさん

こんばんは^^
はい♪
それはそれは素敵なお部屋で優雅に過ごしてきましたが・・
今後同じランクのお部屋は厳しいと思います^^;

娘が二日前にまた発熱で上がったり下がったり落ち着かない
毎日です・・。
熱は長引かないんですが、断続的に続くんです。
ただの夏風邪のようですが・・。
今日は元気です^^

秋田は3日前からクーラーが全く必要のない程
涼しいんですよ~。
暑すぎない感じでとてもすごし易いです。

onmiさんの福岡~暑そうですね><
熱中症や脱水。気をつけてくださいね♪


emi [] EDIT 

2012-08/10 18:51  心配ですね。

大きな、病院に連れていかれた方が良いかも?

親は、お医者さんではないですからね。
風邪は万病のもとといいますから。

お大事にされて下さいね。
onmi [] EDIT 

2012-08/17 14:13  

onmiさん

先日はありがとうございました^^

沢山ご心配もお掛けしてしまいましたが
ただ今とても絶好調です♪

あと夏休みもわずか・・追い込みをかけつつ
製作も進めていきますね^^
引き続きよろしくお願いします♪

LINEつながりましたね^^
何かあった時はこちらからもすぐに連絡できますね^^
emi [] EDIT 

2012-08/17 22:44  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2012-08/21 22:52  Re: タイトルなし

鍵コメ kちゃん

前回も泊まったお気に入りノホテルなの。
我が家はいつも車で行くのでディズニーのオフィシャルには
泊まらないの。
少し離れた幕張がgood。
買い物をするのにも色々近いしね^^
ホテルは「ホテル ザ マンハッタン」という所です。
今度checkしてみてね♪
emi [] EDIT 

2012-08/21 23:51  こんばんは。

そうです。
お友達つながりで、名前がでてたので、ビックリしました。
今度、使ってみますね。

パーティー料理、凄いですね?
本格的で、美味しそうです。

オチビちゃん、落ち着いて何よりです。
良かった・・・。
夏休みも、後少しですね。
今度は、ママさんが。体調をこわさないようにしてくださいね。
onmi [] EDIT 

2012-08/27 13:46  

onmiさん

今日でこどもたちの2学期が始まりました~。
すご~く長かったです・・。
毎日の宿題に突合せられる時間が1番の苦痛で・・・^^;
今日は、掃除をがんばりお部屋と心も?(笑)スッキリさせました。

まだまだ暑い夏が続きますね。
体調管理しっかりがんばります^^
いつもありがとうございます♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ