ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2012-08/17 (Fri)

ホームパーティ [日々のこと]

夏休みも後半戦。
毎日の宿題の追い込みをしながら、
新学期の始まりを指折り数えてます・・。

昨日は、義弟 義妹、お義母さん達が遊びに来てくれたので
久々のホームパーティ。

今回は夏らしくガラスの器で涼しくコーディネイト。
先日購入したカステヘルミやIKEAのお安い物からさまざまですが
どれもこれも大活躍です。
P8161277_convert_20120817130344.jpg
エビとアボカド&トマトのカクテルサラダ。
ローズマリーロースト⇒☆レシピ
ミートパイ⇒☆レシピ
P8161284_convert_20120817130912.jpg
焼きたてのくるみパン。
冷たいヴィシソワーズ⇒☆レシピ
シーフードクリームのドリア・・。
P8161282_convert_20120817130512.jpg
P8161279_convert_20120817140358.jpg
簡単なメニューばかりですがどれも美味しいと喜んでもらいました^^
一部のレシピのせてますのでお試しくださいね。




ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪



COMMENT

2012-08/17 22:20  よだれが。。。

こんにちは~
emiちゃん

どれもとても美味しそうで
私の目がきらきらしています
ミートパイ今度作ってみたいです~^^

kirara [] EDIT 

2012-08/18 08:02  すごい!

こんなおしゃれなホームパーティができるなんて、やっぱりemiさんスゴイ!
とても真似できないけど、私もミートパイ作ってみます(^^)
らびすけ [] EDIT 

2012-08/21 22:48  Re: よだれが。。。

kiraraちゃん

こんばんは^^
ありがとう~♪
凝っているように見えて中身はとても簡単♪

ミートパイは円形にすると生地が使いづらいので
今回からは正方形にしました。
そしたら無駄なく生地が使えるのでオススメです♪

emi [] EDIT 

2012-08/21 22:55  Re: すごい!

らびすけさん

ありがとう。
ミートパイは少しトマトを入れたりワインを入れたりして煮詰めると
美味しいよ♪
今回は四角にしたけどこれがgood!
生地が無駄にならないのでオススメです^^
是非、おもてなし料理に作ってみてね♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ