ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2012-09/03 (Mon)

wellcome! [未分類]

P9011325_convert_20120903124144.jpg
夏休みが終わったのは先週のこと。
少しゆっくりした時間を過ごそう・・と
気付いたらあっという間に1週間が過ぎ・・。
のんびりしすぎた自分に少しハンセイ・・。

今朝の焼きすぎたフレンチトースト・・。

+++++++++++++++++++++++++

家を建てるずっと前から 庭に自生した大きな松の木があります・・。
松の木の成長は早く年々大きくなり
今では二階の窓から手が届くほどです。

その松の木には・・
鳩の雛が二羽住んでいます。
窓を開けるたびに聞こえてくる
「デッデポッポー」の鳩の鳴き声が
まさか自分の庭からだなんて・・知ったのは今朝の事。

騒がしくしている木をよ~く見てみると
二羽の小鳩が並んで 親鳥の口から餌を入れて食べている様子を発見。
餌を食べ終わると親鳥は餌を探しに飛び立ちました。

30分後にまた、親鳥が餌を持って戻り小鳩のお世話していました。
そしてまた親鳥は飛び立ちましたが、
その間、雛たちは静かにして待っています。
時折、羽根をバタバタさせながら小刻みに移動はしますが まだ飛べない様子。
という言は、ここで産まれた?

P9031336_convert_20120903130232.jpg
(大きく見えますが親鳥より2周り位小さいです)
調べてみると抱卵期間15日~16日。
産まれてから巣立ちまでの期間15日~17日。

あっという間にに巣だって行ってしまうらしいです。
あと何日観察できるだろう・・。
ある日突然居なくなってしまった時。
さみしいだろうな・・。

オーダー頂いているお財布の内布も決まりもうすぐ仕上がります~^^
手仕事再開。
P9031347_convert_20120903131734.jpg


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

COMMENT

2012-09/03 17:00  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2012-09/10 11:59  

Sちゃん
コメントありがとう♪
はい♪
Sちゃんから教えてもらって期待していたら
ホントに時々遊びに戻ってきていました。

ただ、連日の豪雨でそれから姿を見かけなくなりました・・。
でもきっとまた来てくれるよね。

実はその松の木。
カラスの巣があった事もあるのよ~~。
さすがにカラスは何だか怖かった・・・。



> こんにちは^^
>
> 鳩は巣作りした場所を覚えていて
> また次のとき、同じ場所に戻ってきますよ~
> (確か・・・うん、たぶん)
>
> だからきっとまたあえます。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ