ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2012-09/10 (Mon)

雑誌のOPから [お洋服]

IMG_0043_convert_20120910111037.jpg
ブロックcheckでこんなOPを作りました。
生地は薄めのガーゼコットン。
とってもさわやかな肌さわりで着易さバツグン!
長めのopなのでレギンスを合わせるだけでもカワイイ~と自己満足。
IMG_0004_convert_20120910112909.jpg

実は、ある雑誌で鈴木京香さんがとても素敵に着こなしていたOPに一目ぼれして
似たような物を作ってみたんです。
鈴木京香さんが着ていたのは、コレ。
IMG_0041_convert_20120910111800.jpg
ウェスト部分が女性らしいラインを作っていてとても素敵ですが、
この部分をなくして着易さを重視しゆったりとしたデザインにしました。
太目のベルトなど小物を使うと京香さんスタイルにもなるしね♪

サラっと着こなすと夏用のOPですが、
重ね着でこれからの季節にも大活躍なんです。
ちょっと着崩ししてカジュアルに着こなすのも楽しいです。
IMG_0027_convert_20120910115443.jpg

*******************************

鳩のこと。
記事を書いた翌日には巣立ってしまいました・・。

しっかりとした毛並になっていたし
大きさは違うけど見た目は、ほぼ成鳥。
巣立ちは成長の証といえ、とてもさみしい・・。



翌日にまた親鳥の鳴き声が・・。
ふと松の木を見ると1羽だけあの鳩が戻ってきていました。
親鳥は近くの電線にとまり見守っている?
すっかり羽ばたけるようになった小鳩は私を見つけると
上手に羽根を動かし親鳥の元へ戻っていきました。

それから時々、親鳥の声が聞こえると小鳩が松の木に戻っています・・。



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪








COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ