ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2008-12/03 (Wed)

モノグラムモチーフ [素材のこと]

IMG_7456_convert_20081203092540.jpg
注文していたモノグラムモチーフが沢山届きました。
ドイツ、スイスのモノグラムが交じっています。
形は似ているのですが、ドイツのモノグラムはどちらかというとシンプル。。
何がシンプルかというと・・・
ヘッドの部分なんです。
IMG_7460_convert_20081203093207.jpg
さっぱりしています。。
カクカクしている・・っていうのかな~。
一方こちらのモチーフはスイスです。↓
トップ部分も様々な飾りが豊富で
見た目もやわらかで女性らしいフォルム・・
IMG_7457_convert_20081203093527.jpg
どちらも個性があって、作品にポイント付けするととっても
素敵なのですが、私はスイスの女の子ちっくな感じが好きです。
皆さんはどちらがお好きですか?^^

以前からの在庫も結構あるので少しづつですが、6枚1セットのアソートにして
次回オークションでお譲りしたいと思います。

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんのポチポチが励みになります♪
応援どうぞよろしくお願いします^^






COMMENT

2008-12/03 10:57  かわいいね~^^

モノグラムモチーフ、かわいいですね~^^*
入手も使ったこともなく、いつもemiさんの作品で拝見するだけでしたが、この間のコースターにも付いていたもんね☆うふふふ~。
やっぱりポイントにつけるだけでもっと素敵度が引き立つというか~´ω`*
でも自分では使いこなす自信がないので(笑)
emiさんの素敵活用を楽しみにしていようと思っています♪
けんかちゃ [] EDIT 

2008-12/03 13:14  またまた素敵(*^_^*)

こんにちはヽ(^。^)ノ本日、2回目のコメントになりました(笑)
どれも素敵なモチーフですね^^私は、先日やっと自分のイニシャルMのモチーフ6枚セットを購入しました(*^^)vスイスのでした♪
みさちんに娘のイニシャルのYのモチーフをもらったんですけど、まだ娘用にはもったいなくて飾ってあります(笑)
オークション楽しみにしています(*^_^*)

息子さんの保育園(?)給食なんですね!!羨ましい~
うちは、お弁当なのできっと小学生になったら登校拒否とかなりそう~っと心配しています(T_T)そんなお兄ちゃん、今朝は行きたくないと大泣きするので特別にずる休みしてま~す!!聞けばお昼寝が嫌だそうですm(__)mそう言えば、私も嫌いでしたお昼寝・・・これも、遺伝!?(笑)

話がそれちゃいましたが・・・emiさんのモチーフ使いも楽しみにしています(^^♪
megu [] EDIT 

2008-12/03 21:05  欲しいなぁ~

emiさん こんにちわ。
またまた素敵なモチーフがたくさんですね。
オークションに出品されたら買っちゃうかも…

楽しみにしてますね。
あっ!私もスイスモチーフが好きです。
chou chou [] EDIT 

2008-12/04 00:37  

こんばんは~!
イニシャルモチーフって、コレクトしたくなるアイテムですよねぇ。。。*
シート付きも可愛くて、コラージュしたくなります。

ドイツ製とスイス製。
似ている様で、ちょっとした違いってあるのね。
確かに、イニシャルテープも、ドイツのものは、フランスやアメリカのものより堅い雰囲気かも。
そうやって、比べてみると面白いですねっ。

どんな作品のアクセントになるのか、楽しみにしていますよぉ。
lulu* [] EDIT 

2008-12/04 07:39  スイス♪

私もスイス製が好き♪
県外の委託先に納品する分とかに使ってます。
小文字のモチーフさがしているのだけど…nが欲しいんだぁ。
nuno*tama [] EDIT 

2008-12/04 12:25  

けんかちゃさんへ

ご無沙汰しています♪
イベントも終わって少し落着いたかな?
私は娘と一緒に完全に風邪をひきました・・・
ブランケットはなんとか2枚仕上げたけど。
もう1枚やらないといけないし・・
どうしよう・・関節やら痛いけど、発熱だけは阻止したいです。

モチーフ10袋届いたのでお楽しみがいっぱいです♪
いつもありがとう☆

meguさんへ

こんにちは♪
そうそう!初めて入手した時は嬉しくて眺めては
飾って楽しんでいました^^
特にお気に入りの素材はどんな作品につけようかな~どの位置に・・
なんて考えるてる時間も全部楽しいですものね♪

お兄ちゃんお気に入りのマフラーをつけて今日は登園したかな?^^

モチーフは来週に辺りに出品する予定です^^

chouchouさんへ

こんにちは♪
ありがとう~^^
一袋丸ごとより、柄もモノグラムも違うアソートの方が楽しめるよね?
ちなみに、このモチーフにプラスで手持ちのモチーフ
やレースもsetにして出す予定です^^
お楽しみに♪

luluさんへ

こんにちは♪
いつもポチポチありがとうございます^^
シート付もいいですよね~。
シート付だとなかなかモチーフを外す勇気が出てこなくて
ずっと飾ったままになっています(笑)

モチーフもよ~く見比べると色々とデザインもあって楽しいです。
スイスの3袋。一番右側は持っていまししたがm真ん中、左のデザインは初めてなのでウキウキです♪

nuno*tamaさんへ

こんにちは♪
nuno*tamaさんもスイスがお好きですか?
スイスモチーフはデザインが豊富だから
新しいデザインを見つけたときにとても嬉しくなります。
nunotamaさんの「n」見つかるといいですね^^
emi [] EDIT 

2008-12/04 12:30  

emiさん、こんにちは♪
うふふ、いくつあっても幸せな気分になるイニシャルモチーフ♡
スイス製は優しい雰囲気、ドイツのものは余計なものがないシャープなところが好きです^^
私も増え続けていく一方ですよ~(汗)
時々整理を兼ねて出品しますが、整理したもの以上に増えてします…ちょっと悪循環、でも欲しくなっちゃう!

小さなアイテムなのに、作品につけるだけでぐぐっと雰囲気を出してくれるイニシャルモチーフ。

emiさんの作品、ますます楽しみです^^
hiromina [] EDIT 

2008-12/04 19:46  hirominaさんへ

こんばんは~^^
はい。やっぱり欲しくなってしまうんですね~。
家にあるものを使いきってから・・・と毎回思うんですよ。
強く決意しても・・・・なんででしょうかね~(笑)
そして・・やっぱり少なくなっていくと無性に
寂しくなってしまって早くかわなきゃ!っと
お買い物病が^^うずうず♪
「使いきる!」
という事は私には無さそうです^^
hirominaさんも・・かな?(笑)
うふふ♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ