ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2012-12/30 (Sun)

今年の〆に [日々のこと]

先日の久しぶりのオークション無事に終了しました。

年の瀬に新しい方々との素敵なご縁をいただきました。
お越しいただいた方、ご参加下さった方々本当にありがとうございました^^
また、来年も不定期ですがちょこちょこと出品していきたいと思います。

*******************************

昨日は、天気も良くお掃除日和。
この日の為に買っておいたジェットスチーマーと届いたばかりの脚立。
新しい戦利品を交えて年末の大掃除を開始しました。

ジェットスチーマーでは、レンジフードのしつこい油をやっつけ、
フローリングを洗い、キッチン周りの汚れ落としを完璧にしてキュキュっとピカピカに。

そして1m80cmの脚立は、倍の長さのはしごにして吹き抜け部分の窓掃除。
手がつけられずにずっと気になっていた窓枠もすっきりピカピカに♪
でもあまりの高さに下が見れない恐怖も・・。


電子レンジや冷蔵庫内、食器周りの拭き掃除にはアルカリ電界水で
きれいにすっきりと・・・・。
PC300044_convert_20121230153206.jpg

空気もきれいになったところで甘いものを補充しなきゃね。
金粉付の2段カステラ。
しっとりあまい~♪
PC220005_convert_20121230152430.jpg

********************************

今年も残りあと1日。
皆さん素敵なお年をお迎えくださいね。
1年間お世話になった皆様ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪


COMMENT

2013-01/04 22:47  

emiちゃん、こんばんは^^
2013年もどうぞ宜しくお願いします(*´∀`)

私は、掃除もろくにせず甘いものの補充はちゃっかりしてた
ズボラ女です(笑)

emiちゃんちはピカピカなんだろうな~(*´∀`)
と妄想にふける(笑)

明日は、お兄ちゃんの初サッカーの試合に
行ってきます♪
megu [] EDIT 

2013-01/06 19:48  

meguちゃん

今年もよろしくお願いします♪
お掃除は普段見えない所や簡単に掃除しきれない所を
がんばりましたよ~。
でもね。
窓ふきとかやってないかも・・・(汗)
まだまだ気になる所はあるのだけど、
他にもやりたいことがいっぱいで手がまわりません~。

meguちゃんのチビッコもサッカーなのね。
来週はこちらもフットサルの大会があります~。
応援楽しいよね♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ