ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2013-01/06 (Sun)

新年早々 [日々のこと]

P1050073_convert_20130107151833.jpg
新しい年がはじまりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

我が家ではこのお正月にとっても嬉しい事が・・

昨年8月にお迎えしたセキセイインコのピッピがついに手乗りになりました。
今まではどんなに好物をあげても
カゴに近づいただけで大声を出して騒ぎ飛び回り
何をやっても手ごたえがなかったのですが・・・
オーツ麦という新しい戦利品が奇跡を生みました。
そちらを使ってようやくかごの外に誘い出してみると意外にも好感触。
さほど飛び回る事もなく娘の肩の上に乗りました。
知らず知らずにこの半年で慣れてきていたのですね。
この1件以来 もう家族みんな小鳥にメロメロ~。
この正月の大寒波を吹き飛ばす程の喜びでした。

そして今年の目標はおはなしかな。

P1050064_convert_20130106162247.jpg


******************************

主人の実家のお正月の風景。
ディスプレイが毎年とても素敵です。
P1010046_convert_20130106151917.jpg

P1010050_convert_20130106152030.jpg
P1010056_convert_20130106151945.jpg


今日は息子の書初め。
3学期まであと一週間。
宿題ラストスパートです・・・・。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

COMMENT

2013-01/12 18:29  

emiちゃん☆

2013年になりましたね*^-^*
どうぞ今年も宜しくね♪

emiちゃんのところには、こんなに愛らしいピッピちゃんがいるの?!
Nちゃんの肩に乗って、とても可愛い^^
オーツ麦が好物なの?
仲良しになれるきっかけが見つかって、これからはもっともっと楽しくなるね☆
Nちゃん、ますます別嬪さんになって~♪
hirominaおばさんはメロメロよ♥

ご主人のご実家、ホントに素敵ね☆
お母様のセンスが光ってます^^

今年もemiちゃんのご活躍、応援していますよ~(^^)v
hiromina [] EDIT 

2013-01/19 21:49  

hirominaちゃん

お返事遅くなってごめんね~。
今年もよろしくお願いします~!

小鳥ちゃんますます慣れてきました。
毎日、かごから出して少し遊ばせていますよ。
バタバタ飛び回ることがないから手がかからなくて
お部屋を散歩してます。

ピッピしか紹介していないけど、
実は、コッツンという数か月遅く飼いだしたオスも
いるの。もちろんツガイでとても仲良しラブラブさん♪

hirominaちゃんのにゃんこちゃんもべっぴんさんで
かわいいよね♪

この子たちの成長も楽しみな1年になるね。

今年もますますよろしくお願いします~~。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ