ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2008-12/09 (Tue)

クリスマスプレゼント [交換会]

IMG_7934_convert_20081209223801.jpg
クリスマスプレゼントが届きました。
仲良くしているnさん。
交換会はすでに4回・・?5回位になっています(笑)
今回のテーマは「クリスマス」素敵なgreetingcardと一緒に届きました。
IMG_7842_convert_20081209224158.jpg
この切手・・美しいです・・。一目で気に入りました。。
流れるようなアンティーク文字に紫色のお花。。消印までついています。
何のお花なのかな・・・
切手はエクリュへと変化してます。。う~ん。たまらなく好き☆
IMG_7851_convert_20081209224722.jpg
カードの下にはサビのついたモールド。。
ハート型のとってもキュートなものです・・
雰囲気が素敵なカードが上に置いてありますが
送られたきた時にはブルーの紫陽花が飾られていました。
モールドからあふれる紫陽花なんともいい演出でした。
IMG_7924_convert_20081209225219.jpg
こちらは古い木のニードルケースかな・・・。
フタが開きます。「シュポ」っという音がして、何度も遊んでしまいました(笑)
天辺の数字「8」縁起のいい末広がりデス^^何かいい事ありそう♪
そして紙で出来た糸巻き。
手仕事にも弾みがつきます♪
IMG_7939_convert_20081209225615.jpg
先程のモールドにアルミのエンジェル。
頂いたものはこれ以外にも沢山。ご紹介しきれないほどです。
素敵な素材がたっぷりなので撮影も楽しくて色んなアングルから撮ってみたり。。
何枚も「カシャカシャ」と楽しみました。
今回も素敵な時間をありがとうございました☆☆
nさんご馳走様でした。。。。(笑)

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんのポチポチが励みになります♪
応援どうぞよろしくお願いします^^






COMMENT

2008-12/10 00:30  交換会♪

素敵なクリスマスプレゼントですね。
贈ってくれた方のセンスの良さがひかってますね♪
私も今、友達にプレゼントするモノをひたすら集めています。
なかなかこれ~ってモノにめぐりあえず…でも、プレゼント選ぶのってワクワクして楽しいですよね。
emiさんセレクトのモノも素敵だろうなぁ。
nuno*tama [] EDIT 

2008-12/10 09:25  素敵(*^_^*)

emiさん、おはよ~ございま~すヽ(^。^)ノ
前回の記事にコメントしようと訪れたらこ~んな素敵な記事が更新されててうっとりでした(*^_^*)
アンティーク初心者の私でもドキドキしてしまう素敵なプレゼントですね(^^♪切手、みさが飛びつきそう(笑)
emiさんのプレゼントも見てみたいです♡♥

↓のブランケットも素敵過ぎます~あんな素敵なブランケットゲットしたら「一年中寒くていい!!」って思えそう(笑)
お母様のブランケットのご紹介も楽しみにしています(*^^)v
megu [] EDIT 

2008-12/10 13:06  

nunotamaさんへ

こんにちは☆
とっても嬉しいプレゼントで大感激でしたよ~(涙)
画像ではほんの一部ですがもっと沢山~~
アンティークのカードも他に2枚。
切手やタグそしてnさんお手製の紙袋など。。
オシャレがいっぱいです。
私はモチーフなど素材やハンドメイドのお返しをしています。
つたない私の手作りをとても喜んで下さるお優しい方です。
何を使って何を作る~♪
うんうん♪これ楽しみの時間ですよね^^
そうそう!manaちゃんと遊びに来てね~!

meguさんへ

こんにちは☆
いつもコメント嬉しいな~ありがとうございます♪
ドキドキ伝わりましたか?(笑)
毎回、素敵なアンティークの紙物を送って下さるんです。
頂いたコレクションが増えてきたので、
それに見合う小引き出しを購入しようかと検討中です^^

私はいつもハンドメイドを送らせて頂いてマス。
どんなのが似合うかな~っと考えながら楽しんでます^^

ブランケットは昨日やっとこ発送しました~。
で・・・・忘れていたんですが・・母のブランケットの写真が2枚だけ・・
発送を終えたら撮影しようと思っていたら
発送したら無いんですね・・・・(涙)
事前撮影した2枚はあるので!
後ほど何とか素敵にupさせたいと思います。
この場を借りて・・・お母さんごめんなさい・・
 

emi [] EDIT 

2008-12/10 18:37  

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
くりすますプレゼント
一足早いサンタさんですね~^^
アンティーク素敵です^^

切手の雰囲気私も↑好きです!!!
みさ [] EDIT 

2008-12/11 07:29  うふふ♪

emiさん、おはようございます~♪
素敵な素敵なクリスマスプレゼント!
どれもこれもセンス溢れるお品物で、私こそ「ご馳走様」しちゃいました(笑)
私も切手の字体が大好き!この流れるような字体、本当にどうしてこんなに素敵なの?!と聞きたくなりますね。
ニードルケースの「しゅぽ」!ハハハ、私と同じ!私もこの音が楽しくてしゅぽしゅぽしていましたよ!うちには赤い文字のニードルケースがあります^^

とっても素敵な交換会…
交換会はドキドキワクワク、何だか童心に帰った思いがしますね♪

バトンの件、本日ブログUPしますので、どうぞお願いしますね^^
hiromina [] EDIT 

2008-12/12 09:51  

みささんへ

こんにちは。
みささんもお好きですか?(笑)
小さな切手なのですがとても存在感があります。
そのほかにも沢山の切手がはいっていました。
毎日眺めて楽しんでいます。

hirominaさんへ

素敵すぎるほどの物がいっぱいです。
毎日一つ一つ眺めて楽しんでいます。
やっぱりニードルケースで良かったんですね。
半信半疑のままupしたのでホッとしました^^

バトンの件了解しました!
この後、明日のイベント用に撮ってあった
母の手編みをupさせないといけないので
その後にバトンの記事載せますね^^

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ