ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2013-01/19 (Sat)

新たな試み [日々のこと]

年末からひっそりと企画していた新たな試み
「がまぐち教室」を開催しました。

自宅に呼んでお教室をやってみたいな~と思うばかりで
踏み切れずにいた私にkちゃんが背中を押してくれました。

エステを本業でやっているkちゃんのお店の1室を準備してくれて
既存のお客様やお友達にお声をかけてくれました。

今日はリバティのがま口作り。
あらかじめ用意していたがま口キット。
生地はリバティとリネンのコンビ。
P1190153_convert_20130119215517.jpg
好みのキットを選んでもらって全て手縫いでちくちく・・・・。

地元や子供の話、趣味のお話を交えながら
おせんべい、焼いてきたパウンドケーキを間食しつつ
楽しく手作りの時間を過ごしました。
P1190147_convert_20130119215619.jpg

自分で仕上げたリバティのがま口を見てとても喜んで頂いた事や
次回を期待して下さったり・・・。
そんなお声を聞けたことが、今年1年分の活力になりました。

背中を押して場所の提供から準備、おもてなしまでしてくれた
同級生のkちゃん、旦那様のtさん、参加下さった素敵な生徒さんたち。
ありがとうございました。
P1190165_convert_20130119224228.jpgP1190155_convert_20130119224143.jpg
次回も新たな企画を検討したいな~と思います・・・。
可愛く仕上がった完成品は・・写真の撮り忘れました・・・・。



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪







COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ