ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2013-02/14 (Thu)

革タグ [hand made]

先週から娘がインフルになりました。
今日で一週間。

連休が明けても39度超えの熱が下がらず
病院を変えて再受診すると マイコプラズマも併発しているとの事・・。
すぐに抗生剤を処方してもらい服用して今日で3日目。
まだ37.8度台の熱が続いています。。
絵を描いたりテレビを見たり元気なのですが・・。
早く走り回って本物の元気になってほしいな。

********************************

P2140099_convert_20130214155321.jpg
そんな合間にちまちまと手仕事を・・。
ネイビーの大きなリネン生地をあえて小さくCUTしてパッチワーク。
一部分に手刺繍レースを加えました。
P2140078_convert_20130214155615.jpg
革のオリジナルタグは、ファスナーを開閉する時のつまみ?になるのかな。
革タグは、ポーチに限らずバックなど今後作品へのポイント付けで
定番化していきたいな~と企んでいます。

こちらのポーチはもう一つレース違いを作る予定です。

**********************************
今日はバレンタイン。
ばあばからパパや息子、娘にチョコを頂きました。
その中でも素敵なこちらは娘へ。
P2140049_convert_20130214161441.jpg
ピアノのチョコレート。
あたたかなメッセージと一緒に・・・・。
P2140053_convert_20130214162034.jpg


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪



COMMENT

2013-02/16 09:22  お大事に

NちゃんとRくんがインフルエンザになったらしい・・・というのは先週金曜日に風の噂で?聞いていたんだけど、今週になっても園でNちゃんの姿を見かけないし、年長組のインフル欠席者は「ゼロ」になっていたので、どうしたのかな???と思っていたんだけど、マイコだったのね。

今週は園でいろんな行事があったのに、残念だったね(T〇T)

うちも長男はインフル感染したんだけど、娘にはうつらずに済みました。


来週は元気なNちゃんに会えるといいな(^^)
らびすけ [] EDIT 

2013-02/19 18:37  

らびすけさん

こんばんは。
ご心配をかけました~。
nは昨日からやっとこ登園しました^^
それにしても長く辛い日々でした。
結局、39度以上の熱が1週間続いたの。
なかなか新たに処方された薬が効かなくて、
いよいよ入院・・というとこまで来てピタリと熱が下がって
本当に安心しました。
インフルよりマイコの方が強力に怖いカモ・・。

rは全く感染らなかったの~~。
不思議だよね。
sちゃんもだよね?

学校のインフルの波も少しづつ落ち着いてきた感じだね。

卒園まで何事もなく過ごしたいです^^

またサッカーで会おうね!

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ