ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2008-12/12 (Fri)

手編みのブランケット [イベント]

IMG_7774_convert_20081212100420.jpg
明日から+ L'AUBERGE BLANCHE +さんで行われるブランケット展。
母の手編み5枚と私のミシン物2枚を出品します。

写真がなかなかうまく撮れず。。。
何枚か撮ったものの気分がのらないので
目先の仕事を終えてからじっくりやろう!
と思っていたのに・・
目先の仕事→発送・・・(涙)
写真を撮らずに送ってしまったのです・・・。
本当は1枚1枚ブランケットのご紹介をするはずだったんです(涙)
私ってやっぱり抜けてる・・?
事前に何枚か撮っておいた救いの1枚が上の写真です。

明日は11時から17時まで開催されています。
場所は左にある+ L'AUBERGE BLANCHE +さんからリンクします。
店主のりんさんどうぞよろしくお願い致します・・・

l-b-blanket_convert_20081118140553.jpg
ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんのポチポチが励みになります♪
応援どうぞよろしくお願いします^^

COMMENT

2008-12/12 11:01  あたたかそう^^

emiさん、こんにちは♪
目先の仕事→発送…う~ん、私もよくやってしまうパターンですね(苦笑)
後程ゆっくり…これはあれもこれもやらなくてはいけない私には危険だ、ということを最近理解しました、あはは(汗)
思った時に行動しなくては、デスね…
でもでも、とっても素敵なお母様のブランケット、拝見することが出来て嬉しい~☆
パニエの中に入っているのも編み編みのブランケットなのでしょうか?
白っぽいモチーフが覗いて良い感じ^^

いよいよ明日からなのですね♪
たくさんの方にemiさんの作品を見て頂けると良いですね☆
成功をお祈りしていま~す、ポチポチポチ~♪
hiromina [] EDIT 

2008-12/12 21:23  再会**

 ★~こんばんわ~  昨日届いた手編みのマフラー母に取られました・・  昼間  「この色は私にピッタリ」 とか何とか言いながら巻いて買い物に出掛けて自分の部屋に持って上がったままなんです・・・・・    明日はしっかりと私がしていきます!!!  ブランケットの配色が又たまりませんネ、手にすることが出来る方が羨ましいデス!!

そうそう実はですね、↑hiromi・・・さんとも5月にオークでご縁があったのが今日分かったんですよ・・今出品されている美しい紙箱にも早速入札しました~~   emiさんのブログで偶然にも色々な方と再会出来て何だか嬉しくなってしまいました。
 (気に入っていただいて切手ですが、同じシリーズを次回お送りいたします・・・)
nonnon [] EDIT 

2008-12/13 14:10  

hirominaさんへ

こんにちは♪
hirominaさん上手にフォロー頂いてありがとうございました(笑)
写真が救いの1枚でした。
そうです^^パニエの中には今回のブランケット4点です。
あと下に敷いているモチーフの物です。
本当ならば1枚1枚説明を加えながら
ご紹介するはずだったのです(汗)
以後、気をつけます(笑)

ブランケット展今日からいよいよ始まります・・
私の作品はきっと奥の方でひっそりと誰かを待ってる
そんな感じ・・・?
ギリギリの納品で店主の方にもご迷惑を掛けてしまいました。
そんなこんなありましたが、
1品でも誰かのお気に入りになって頂けたらとても嬉しいです。

nonnonさんへ

こんにちは☆・・
やはり取られてしましましたか??(笑)
私はお母様にも可愛がって頂けて嬉しいのですけどね^^

hirominaさんともお知り合いだったのですね^^
わ~嬉しいですね♪
紙箱私もスキでした。
ご出品されているものみんな魅力的な
ものばかりでいつも全部欲しくなってしまいます(笑)
紙箱、頑張ってgetしてくださいね☆



emi [] EDIT 

2008-12/14 02:17  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2008-12/14 10:52  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2008-12/14 18:33  

emiさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ブランケット暖かそうですね^^
私もお膝にかけたいです(*´∀`*) 

写真に撮るのを忘れること・・・・
私もよくありますil||lii_| ̄|○iil||li
ショックですよねぇ。何気に。。。

ブランケット展素敵な方がたくさん参加されていますよねぇ(*´ェ`*)ポッ
私も行ってみたかったです!!!
emiさんの作品も、お母様の作品も
とても素敵なので、手にとって見たかったです~(*´∀`*) 
みさ [] EDIT 

2008-12/14 23:24  ♪

お母様の作品もemiさんの作品もきっとお嫁にいったのでしょうね。
実際、手にとれた方達が羨ましいです。
nuno*tama [] EDIT 

2008-12/14 23:32  

こんばんは~!
ブランケット展、お疲れ様でした。
お客様の声、ドキドキですね。

目先の仕事。。。
そこ大事です!
あ~っ、納品してしまった~!!って事も、よくありますよ!

私も今は、目先の事ばかりで、バタバタしてますが、
そんな中でも、逃げの感覚で(笑)楽しい事、
一生懸命に探してます。
そしたら、目先の事が大変に??(笑)

素敵なクリスマスプレゼントも届いた様で、
羨ましいな~。
切手は、少女の頃から大好きで、チマチマと収集してます。
日本のモノも、外国のモノも。
切手って、小さな絵画の世界だよね。
その小さな世界がlulu*のツボです。


lulu* [] EDIT 

2008-12/15 14:42  

みささんへ

こんにちは♪
みささんもありますか・・・(笑)?
もう~私はこういう「せっかち」な性格なので
とても要注意デス!

ブランケット展・・そうなんです。
とても活躍されている方達と参加させていただきました。
私のは多分片隅でひっそりしてたと思います^^;
今回は素敵なイベントに参加出来た事が大きな成果です。

nunotamaさんへ

こんにちは☆
どうでしょうか・・?
まだ報告は受けていないのですが。。
活躍されている方達の中に私の作品・・なので^^
誰かのお気に入りになってくれる子が
1人でもいれば嬉しいな^^

luluさんへ

こんにちは☆
ブランケット展ありがとうございます♪
私はギリギリの納品だったので、店主のりんさんにも
とてもお忙しい思いをさせてしまいました><
本当にお世話になりました。

luluさん切手収集されてるんですか?
小学校の時にコレクションを見せてくれた
友達がいましたが、ファイルに綺麗に
アルバムされた切手の数々に憧れた記憶が
あります。
luluさんの「小さな絵画」ナイスですね♪(笑)
うふふ。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ