ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2013-04/10 (Wed)

いちねんせい [日々のこと]

IMG_5434_convert_20130410155016.jpg
爆弾低気圧が去った昨日は、娘の入学式でした。
桜の演出はありませんでしたが、暖かく良いお天気に恵まれました。

待ちに待った1年生。
教科書いっぱいのお土産をランドセルに詰め込み
近くの写真屋さんで記念撮影。
その後、お義母さんからのお祝いで洋食屋さんのランチをしてきました。

帰宅後は、ひたすら名前付け。
教科書、ノート、クレヨン、はさみ・・
ノイローゼになりそうな位の細かい算数セット。
娘は、早速音読の練習です。
IMG_5411_convert_20130410155150.jpg

春休みの間、お休みしていたミシンも再開します。

来月はカントリーハーツさんが参加されるイベントがあるので
私の作品もご紹介して頂きます^^

こちらもどうぞよろしくお願いします。


           
ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪





COMMENT

2013-04/14 22:18  

emiちゃん*^-^*こんばんは☆
随分ご無沙汰しております・・・^^;
先月は体調を崩していたみたいだけれど、もう完全賦活できましたか?

Nちゃん、ご入学おめでとうヽ(^o^)丿
毎日、小さな背中に大きなランドセルを背負って、楽しく登校しているのかな?
娘がemiちゃんのブログを見て「私が1年生の時の国語の教科書と同じだよ!」って言っていました♪
たくさんお勉強して、パパママ、お兄ちゃんに音読を聞かせてあげてね(^_-)-☆

名前付け、大仕事だよね^^;
算数セットのおはじきに、ピンセットでペタペタお名前シール貼ったのを思い出しました^^
うちの娘は今年から3年生、あまりきれいではない字だけれど、
自分で教科書やノートに名前を書いて、私のお仕事も半減…
少しずつ、親離れ子離れって感じデス^^;

これからイベントに向けて、emiちゃんワールドを展開するのね?!
また作品のご紹介、楽しみにしています(#^.^#)
hiromina [] EDIT 

2013-04/17 12:10  

hirominaちゃん

コメントありがとう~!
何とか昨日から給食も始まって少し時間に余裕が出来ました^^

ホントね♪
今のランドセルはA4が入るから、ワイド幅になってる事もあって
ランドセルから頭と四肢が出てる感じ(笑)
少しづつランドセルも重くなっていくんだろうけど
今の所スキップして学校にいってますよ。
新しい友達も早速出来て楽しいみたい^^

ところでhirominaちゃん!
昨日今日のテレビでhirominaちゃんを心配してました><
大丈夫だったの?
緊迫した物々しい雰囲気だったでしょう・・。
aちゃんの下校も不安だったでしょう・・。
ドキドキしてテレビ見ていたよ~~~。
何とか、終結したのでホっとしました^^

イベントへのお洋服今がんばってます!
時間があまりないのに学校、(幼稚園もまだ色々とご縁を頂いて^^;)
関連の予定も積み重なって・・・。4月は忙しいね><

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ