ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2013-05/20 (Mon)

がま口レッスン [日々のこと]

ひっそりとがま口レッスン3回目を開催しておりました。
1回目はkちゃんのお店の一室を借りてお教室を・・・。

2回目もkちゃんお店で開催しました。
生徒さんは小学校を卒業したばかりの
お嬢ちゃまとおしゃれなお母様親子とkちゃんのお友達。
私と年も近く、共通の趣味から学校や身近な事までみんなで和気あいあいと
楽しくレッスンをさせてもらいました^^

3回目の今回は、秋田市内からかわいいお子ちゃまも一緒に♡
お子ちゃまが自由に遊べるように初の自宅開催でした。
P5170155_convert_20130520101510.jpg
普段から手仕事をされていて潟上市にある「メゾンドット」さんへ
作品を委託されている作家さんお二人なのでスキルも高いのです。
P5160148_convert_20130520101649.jpg
そして。
今回は自宅開催と言う事でランチも一緒に♪
最近ハマっているいちぢくとくるみのカンパーニュは焼きたてほやほや♡
P5160150_convert_20130520101535.jpg
小さなお子ちゃま二人もスパゲッティやスープを沢山食べてくれて嬉しい><!
P5160143_convert_20130520105100.jpg

子育てをする母親として、そしてハンドメイドやお洋服の趣味などなど
共通点も多くお話が尽きることもなくあっという間に4時間を超えました(笑)
折角仲良くなったお子ちゃま達とのお別れもちょっぴり寂しかったりして・・。

次回おちびちゃん達とお会いする時は、お話が出来るようになっていたらいいな~♪

これからも少しずつこんな機会を作っていきたいと
色々と構想を練っています。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪



COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ