ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2013-05/31 (Fri)

リネンへの愛着 [hand made]

蒸し暑くなりました。
すでに梅雨入りした所もあるようですね。
こちらは4月、5月と日照不足。
まだまだ日の光を浴びたい......。

さて。
前回のOPも沢山の方々にお買い上げ頂いたご報告頂いています。
いつも本当にありがとうございます。

仕上がりに時間がかかっていましたワンピース5着程完成。
こちらはカントリーハーツさんへ来週早々納品に行ってきます。

福岡のmadamu bunさんへのお洋服も同時進行中です。
P5290214_convert_20130531104454.jpg
どれもリネン素材のものですが生地の特性など様々です。

夏らしいさわやかなブルーのOP。
コットンリネンですが、生地も軽くとてもサラっとしていて
ドレープ感も素敵です。
P5290207_convert_20130531104421.jpg

リネンは通気性も良く吸水性・発散性に優れいて、
夏はとても涼しくて素肌に着てもとても気持ちがいいです。

冬は重ね着で空気の摩擦による保温力があります。
重ね着してもぼたつかないので一年を通して着まわしが出来て
とても丈夫な天然素材なので リネンの着心地さを知れば知るほど大好きになります。

そして。
洗う度に柔らかくなって、着る度に体に馴染んでくるので
大切にお手入れしてあげると長く愛用出来るんです。

ハーツさんのイベントも始まりますので
是非お気に入りを見つけて下さると幸いです♪


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪





COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ