ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2013-06/10 (Mon)

ホワイトリネンのブラウス [イベント]

薄手のホワイトリネンでブラウスを・・・。
仕上がり後に水通し。
その後は、太陽の光をいっぱい受けて天日干し。

リネン特有のくったり感がいい感じに仕上がりました。
P6100267_convert_20130610110258.jpg

確かLEEだったはず・・。
去年、雑誌で思わず一目ぼれをして
私流に作ってみたものです。
      P6100271_convert_20130610111650.jpg

以前のモデルは サイドがボタンスタイル。
今回は、サイド部分に20cmのファスナーを付けて開閉や
着脱も楽になるように改良してみました。
P6100291_convert_20130610111844.jpg

去年は、ブラックのギャザースカートに合わせてコーディネイト。
P6210702_convert_20120621114501.jpg



ブラウスは、今週開催される
カントリーハーツさんのイベントにお持ちします。
初日は私も会場におりますのでどうぞよろしくお願いします。
20130520204404f20.jpg



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

COMMENT

2013-06/11 09:33  素敵~

emiちゃんらしくて
とつても良いわぁ~~
今度、大きいサイズも私用に作って(笑)
背が高い私はいつも着丈に悩まされるの。。。

先日、自分用を作ろうとリネンを購入したけど
まだ手つかずのまま^^;
毎年そんな生地が確実に溜まっているよ
いいかげん勉強しないとね。。。

kirara [] EDIT 

2013-06/12 10:33  

kiraraちゃん

お褒めのお言葉ありがとう~!
軽くてとても着易いんですよ~。
ジーンズに合わせてカジュアルにも使えるし
重宝してます^^

kiraraちゃんのご希望サイズも作れますよ~^^
オーダーでいいのかしら?
後程、メールしますね^^

私は、はぎれがどんどんたまっていくよ~~。
OPまでは追いつかない大きさだから
娘サイズの生地がゴロゴロと・・(笑)
そちらまでなかなか追いつかないので
思わず、娘の服は買ってしまったり・・^^;

イベントが終わったら少し娘用に作ろうかな♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ