ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2013-06/19 (Wed)

ジューンベリー大豊作 [日々のこと]

先週末開催されたカントリーハーツさんのイベント
「French&Brocante」
会場へ来て下さった方、お買い上げ頂いた
沢山の皆様ありがとうございました。

また新しいお洋服のイメージを膨らませております。
今後もどんどんご紹介していきますのでどうぞよろしくお願いします♡

***************************************

我が家のジューンベリー今年も大豊作です。
先日、子供たちと一緒に摘みあげたベリー500g
P6170424_convert_20130619100531.jpg
熟れた紫色から食べごろの真っ赤な物まで粒ぞろい♪
このままパクパク食べても美味しい~。
P6170436_convert_20130619100617.jpg

今年もジャム作りを・・・。
去年のジャム作りの記事はこちらです→☆クリック

砂糖を入れて煮込む事20分程でアントシアニンたっぷりの
紫色のとろとろに♪
仕上げにレモン。
それから裏ごし。
裏ごしは30分程の力仕事。
これがとっても面倒ですが・・・
そんな努力もあって口当たりまろやかな
美味しいジャムの出来上がり♪
たっぷりのジャムをぬっておいしく頂きました♪
P6190440_convert_20130619100647.jpg

その後も収穫の日々。
毎日500gずつ収穫出来てます^^
ジャム作りが追い付かない~~っ。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪

COMMENT

2013-06/19 19:28  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2013-06/22 21:57  Re: タイトルなし

鍵コメちゃん

メールありがとう^^
メールしました~♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ